プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のレース

とゆーわけで昨日はGvでした。
まあうちはしがないレーサーですので、レーサー視点でしか語れませんが。

続きを読む »

スポンサーサイト

いまのえいがひどかったね

昨日は大天使観る→飲み会コンボでクタクタになりました。
あらかじめ「酷い」という評判を聞いていたので、どんなに酷いのか
逆の意味で楽しみにしていたのですが、いやーひどかったw
シスターマレーナ強すぎでしょ。とっくの昔に義眼じゃよ、って感じで。
ダミアンは光の巨人だし…そういやカーラ教授はウルトラマン好きだったなあ。
そんな変なところだけリスペクトされてもねえ…
おチキンおラーメンを食べて怪力って設定もどうかと。
柚子に至っては電撃まで出す始末。終わったあと観客みんな苦笑いしていましたよ。

飲み会については別に語ることもないので省略。
コミケ前なのでサークルチェックしてた後輩からカタログ見せてもらって
柳原センセのとこチェックした程度。風花の5巻だけ買えば私のコミケ終了。
通常コミケ3日目といえば地獄の代名詞みたいなものと思われがちだけど
創作少女のとこしか用事のない人間にとってはそれほどでもなかったり。
むしろ交通費のほうが痛いくらいですよ。

さて、昨日は映画ついでにでかい本屋で探し物をしていたのですが
結局見つけられず…正確にはあったけど状態悪くて買う気が失せた為
なんか他に無いかなあと思って白泉の棚のあたりをうろうろしていたら
わかつきめぐみ「ゆきのはなふる」を発見、即買い。
あんまり単行本出さない作家なので油断して全くチェックしていなかったorz
夏目家やきんぎんすなごの文庫は単行本あるからいいやと
スルーしてたのがそもそもの発端かもしれない…反省。
さっき読み終わったばかりだけど、ここ数年の中では一番よかった。
やっぱり現代劇よりもこっち方面のがいい。良い意味で枯れてる漫画家だからw
ただ、最近の若い人たちにはこういう漫画受けないんだろうな~と思う。
食わず嫌いせずに読めば面白いものはいっぱいあるのに、残念ながら
マイナーなものは存在すら知られずに終わってしまうんだよね…
それでも昔に比べたらネットのおかげでだいぶんマシになったけど。
ただ、紙媒体の本の売れ行きは下がる一方らしいし…漫画に限らず、本を読む
人が減ってきたという事がそろそろ実感できるようになってきたかと。
あと30年くらいしたら漫画文化は一体どうなっているんだろうとか
思っちゃったりなんかしちゃったり。

ハチクロの最終回を読んだ

なんというか、笑うところじゃないんだろうけど
竹本が新幹線の中でサン(ネタバレにつき自主規制)した場面で吹いた。
まーグダグダなりにケリはついた、のかなあ…
序盤は本当に面白かったんだけど、ここ最近は本当に迷走してた感じ。
やっぱりキャラに作者が余計な思い入れを持ち始めると話がダメになりますね。
その典型的な例がいわゆる「自キャラ萌え」ってやつなわけですが
ハチクロの場合は自キャラ萌えとはちょっと違う感じ。
富樫病?も違うし、何と言ったらいいのやら、とにかく煮え切らない。
まー秋にあるという番外編は誰の話になるのやら。

花sの話はまた次に。
明日は笑う大天使観に行ってきます。

足の速い前衛が欲しいなあ

知っての通りうちのギルドはレーサーやってるんですが
夏休みパワーとでも申しましょうか、前回よそのGの人たちは数が多く
エンペに着いても3対1じゃ競り負けるよししょー、と㍉に泣きつかれました。
やっぱり私も足の速い前衛を作るべきかなあ…
一番いいのは人を増やすことなのですが、正直プロ南とかで募集しても
どこのBOTerや黒い人が紛れ込むかわかったものじゃないので
二の足を踏んでしまいますね…ある程度はフェンリル板などの情報で
わかるのですが、やはり完全には防げないでしょうし。

というか日曜の出席率がもう少し高くなって欲しいとこ。
かといってリアルよりROを優先してくれとは無理強いできないし、難しいですね。

来月のサブ垢で拳聖予定テコン育成再開かな…などと考えている次第です。
世間では需要見た目その他、何かとリンカーの影に隠れて
存在の薄い拳聖ですが、イラストで見るとこれがなかなかに可愛いのですよ。
拳聖♀

こんな感じで。エンペアタッカーとしての能力はかなりのモノがあるので
㍉と二人で叩けば勝率は上がりそう。C3~5とV2L3の高飛びショートカットは
既に完全把握済なので同職以外の相手なら確実に先行できる強みもあり。
昨日戯れにカンカンしたら+8ブックが出来たのでTDmブックでも作ってみようかな。

それかBS垢でHFでもしようかな…Str型だからいざとなれば単騎で
小型チェインに呪水でエンペ叩きも可能なスペックだし。
以前いろちお君のBSにテキトーにエンペまで行ったらHFで暴れなさい、と
指示を出したらずいぶんと効果的だった実績があるので、悪くは無い予感。
※画像はイメージです。
ハンマーフォール

レーサーとして知名度上げる→メンバー増やすという方向に持っていきたいですねー。
そう上手くは行かないでしょうが_| ̄|○



明日は花sの発売日、七種ちょー楽しみ。

無事発光

前回書きましたが、その後無事発光しました。
99

おめめとう。最後に3、4日手伝っただけだったけどね。

さて光ってフェイに戻るとその人の旦那が来ているじゃありませんか。
オーラ二人で並ぶと目立ちますね。
うおっまぶしっ

なんというか、おんみょうだんをくらえーって感じ?
そーいや私のプリが光ったのも去年の今頃だったなあ、と思ってSS調べてみたら
7/25日でしたよ。丁度今日で一年かあ…

さてその後、早速転生してちょいと畳を連れまわしてみたり。
7月中にはハイプリ転職させたい所ですが、本人はステでまだ悩んでいる様です。
スキルもメディタ絡みで決まらない部分があるみたい?
まあどうなることやら。悩んでる時期が一番楽しいもんだ。

最近の動向

ここ数日はもうすぐ発光するギルメン(そのキャラはG入れてないけど)の
お手伝いをメインでやってました。
とはいえ、98支援とまともに組めるキャラというとモンクしかいないので
必然的に狩場も限られます。そんなわけで行ってみました新スリーパーマップ。
早速レアがぽろりと
ぽろりと

幸先いいですね。相場見てみたらどうも産出が少ないせいか幅が大きくて
あまり参考にならず、売れない売れないw
効果は悪くないけど確かにこれは7~10Mもする代物じゃあないなあ…
最悪自分で使うことも考えておこうかと。スコーピオンcも未だに売れないし…

Gvはミリ復帰第1戦、破壊回数7回。
もう少しアタッカー欲しいなあ(´・ω・`)

そして日付変わって、ようやく貸していた錐が帰ってきました。
これでアサが大幅にパワーアップしたので色々回ってこようと思います。

料理成功率悪い

ようやっとミリが復活してきました。
これで次の日曜は戦えそう。

続きを読む »

クエスト消化Day

昨日はリンカーのレベルを上げたところでやる気ゲージがごっそり減ったので
手付かずだったクエスト関連をやってきました。
狙うはバイトクエと歴史学者クエです。

続きを読む »

この土日

拳聖目指して二人目のテコン育ててたけど
結局Job43になったところでチケが切れてしまいました。
しばらくはリンカーとアサとモンクを育てようかな。

土曜はにゃんぴょーのアコと崑崙ペアなどしつつ
日曜はリブがセージを作るというのでそれの養殖をしていました。
セージ転職試験アイテム集めている途中、テレポしてたらなんか狼の集団を発見。
無視して飛ぼうかと思いましたが、大して強い敵でもないので倒すことにしました。
HLをちまちまと撃ち込むことしばらく、ぽろりと帽子が。
なんかこれレアじゃなかったっけ?あとで鑑定したらウェスタングレイスでした。
スコーピオンc以来ひさびさのMレアですヽ(´ー`)ノ
ありがとうさすらい狼(CV:三輪明宏)
夜は3の人のGでレース、Myリンカーはやはり実用レベルに達していないですね。
もう少しJob上げないとダメだ。早く㍉が帰ってきてくれないかなあ…

やっと一段落

したので、今日からまたROやるぞー。
ここ数日は露店放置ばかりしてたのですが、拳聖予定テコンが出した
スコーピオンcが売れない売れないorz
火コンバ用にサソリ狩りしてたら2枚もポロリして懐が潤うと思ってたのに…
値下げするかいっそのこと自分で使うかするしかないですね。


続きを読む »

三つ子の魂百まで

昔から私は本当に本当のギリギリにならないと動けないダメな子でした。
基本的にやる気というものが欠けているようです。
というわけでこれから頑張ります、多分。


これは徹夜コースだなァ…

テスト週間突入

というわけで今週は真面目にお勉強することにします。
さしあたって木曜の発表が山。
明日は一日うちで資料作りの予定…だるい。

赤紙

なんとなくWC杯なんぞを観ていたりしたわけですよ。
初っ端からPKとかぁゃιぃ雰囲気はあったわけですがやはりコレでしょう。
頭突き
誰がハゲじゃボケェ

サッカーにはあんまり興味ないけど、貴方の頭突きは忘れないよジダン。

おおきくなれよ~ その2

遅ればせながら太郎を進化させてみた。
これが
使用前

使用後
こうなる。

太郎も立派なうみうしへと成長しました。
あとでステがどのくらい上がったのかも計算機で調べてこようと思います。
見た感じMatkが繰り上がったのでIntはそこそこ上がってる模様。
再読み込みしないとホムステの数字はアテにならないので過度の期待は禁物ですが。


追記
調べてきました。
思ったよりIntは伸びていなかったというオチ。
Str58→68     +10
Agi56→64     +8 
Vit57→61     +4 
Int69(64)→71(66) +2
Dex56→61     +5 
Luk48~50→51~53 +3
もともとIntだけが高かった分、Atkが大幅アップして
攻撃面でのバランスが強化されたのかな…?という感じですね。

食べ物を粗末にするのはやめませう

最近割と好きなお菓子があります。
それがコレ、明治のチョコレート効果。
近所では72%と86%しか売ってなくて、86%のやつばかりバリバリと食べています。
余談ですが友達と妹に86%を食べさせてみたら不評でした。

続きを読む »

大型パッチのその後に

作りましたよソウルリンカー
養殖手伝ってくれたギルメンに感謝です。
リンカー転職

続きを読む »

遠雷

少し前まで雷が鳴っていた。
夏の気配が日に日に近づいてきている様。

今日のタイトルは聖剣2のサントラ9曲めの曲名から。
この曲をRO内ではGH周辺フィールドで鳴らしていたりします。
夏のある日の午後。空はまだ晴れているけれど、少しずつ雲が出てきて
どこか不安げな雰囲気を漂わせている。そんな空気が感じられる良い曲です。
ROに差し替えるとあからさまに音が減ってしょんぼりしますが…

ROのほうは昨日のレースでエンペ破壊数記録も更新できたし順調です。
色々な要因があっての達成なので地力はまだまだ、3の人のギルドにご協力感謝ですね。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。