プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモン破産間近

生体3は、うまーできるのはいいのですが出費がかさみます。
しかしあと4.8Mでギルドレベルが上がり、やっとギルドスキル欄に緊急招集がっ!
というわけでもう少し頑張りたいところ。
そこでレモン代のためにペア狩りへ。

騎士団2・エル5個とsメイル
時計4・クリップ2個

途中メンテを挟みつつ、なかなかのプチレアっぷり。
あとは寝露店でこれが売れるといいなあ…


昨日はハイプリで生体臨時に紛れ込んでみました。
だいぶ死にましたが、半壊状態をレディムで立て直した時は感動しました。
まさかあんなに綺麗に決まるとは思いませんでしたよw
惜しむらくは大ピンチだったためSS撮る余裕が全くなかったこと_| ̄|○

さてそろそろクリエ動かすために火炎瓶と塩酸作りたいなあ。
材料はあるのに作るチャンスがなかなか巡ってこない…
スポンサーサイト

今回のイベントは割といいと思う。

昨日からなにやらイベントやってるので
入れるときは蜃気楼の塔に行ってみたりしています。
1度めは3フロア目でカトリにJT喰らってあえなく死亡。
2度目は大量のドラゴン軍団にたかられて死亡(まわりも壊滅していましたw)
デスペナがないと気楽にやれるのがいいですね。
今度行ったらSSも撮っておこ…

ただ最近はまた生活リズムが高血圧のお年寄型になっているので
ギルメンとなかなか時間が合わないのが困りものです。
一日一時間くらい寝る時間をずらしているので
あと3日くらいでまっとうな人の生活リズムになれそうですが…
しかしもう9月も終わりに近いなあ。

明日は本屋行って花sと七種の9巻を買う予定。
9巻で夏A編も終わり、本編のほうは謎の機械音の正体が判明…するのかなあ?
なんにせよ楽しみです。

と思いきや

なんとかなったので昨日の記事はなかったことに。

ようやく暑さも薄らいだのでPCを移動させてみたり…
最近寿命が見えてきたスピーカーを安物でいいから新しくしたいなあ
などと思っている今日この頃。となるとマウスも替えたくなったりする。
物欲にはきりがないので人は我慢ということを憶えるわけですねw

多分デスペナ回数は50回くらい

1.5倍期間が終わりました。
後半戦はずっと生体3行ってた気がする…
今までは行っても2F止まりで、2回程ハイプリで足を踏み入れたときは
どちらも2分と生存できず、という酷い有様でしたが、慣れるものですね。
生体研究所のデフォBGMはあまり好きな曲じゃなかったのでリヒパッチの翌日に
差し替えたのですが、それが某フラッシュで使われているあの曲だったりします。
ええ、あやつり左近でKOKIAなあの曲です。サントラ借りましたさ、蔦屋で。
さ~よ~ならは~い~わ~ないで~♪

個人的には生体をうろつく実験体の悲哀と歌詞が重なって
とても合っていると思うのですが…多分少数派ですw
激戦地だし、アップテンポの激しい曲の方が合ってると思う人が大半だろうなあ。

さてそんな生体1.5倍ライフですが
途中グラボがくたびれて生体が真っ白になったり
白い生体

3F着いた途端に↓だったり…
最強のWP防衛部隊

色々ありましたが、なんとか期間中に96にできましたヽ(´ー`)ノ
レベルうp

激しく赤字垂れ流したので、次はまたハイプリに戻ろうそうしよう。
ハイプリはあと37Mくらいでベース96だったかな?


ネット代払うついでにコンビニでバンチとアニマルを立ち読み。
先週コンシェルジュがいい感じに美味しんぼに喧嘩売ってたのでどうなるかと
思っていましたが、ふたを開けてみれば鬼塚さんの独壇場でしたw
アニマルは特に語るほどのクラウザーさんもなかったので残念。
そういえば数日前に双葉でナルトが女になった状態(ナル子)が
ユリア100式に似てるってレスを見て、確認してみたけれど…
確かに似ているっちゃ似てるw
本当は比較画像でも貼りたいところだけど、いいのが拾えなかったので諦めマス。

捨てる紙あれば拾う紙あり

今朝ゴミ出しに行ったら、昔の少女漫画がたくさん捨ててありました。
BL小説含めて60冊ほどでしょうか。

おかしい、ゴミを捨てに行ったはずなのに、何故行きより帰りのほうが
重たいものを持っているのだろう。

なんか竹宮とか萩尾とかあるんだもん、そりゃー拾っちゃうよw
早朝で人目もほとんどなかったし…
具体的にはポーの一族と風と木の詩、全部揃ってはいないというオチですが。
凄いな、昭和49年とか52年とかふつーに生まれる前ですよアナタ。
このあたりの年代のものはいずれ読まないといけないなと思っていたので
渡りに船です。いわゆる24年組ですがこの言葉、少女漫画読み以外に通じるんだろうか?
そういえば24年組繋がりなのか処天と木原敏江もちょっとだけあったなあ。
あとはツーリングエクスプレスとかバナナフィッシュとかも捨ててありました。

ふと思い出したけど、私がメロディを買うきっかけになったのもゴミ捨て場で拾った
雁須磨子の「どいつもこいつも」がきっかけだったなあ…
なんか、上手く説明はできないんだけどツボったというか。
表紙買いに近いものがあるのですが、読んでいると
ああ、こういうの好きだ自分…
という恍惚の瞬間があるんですよ、ときたま。まさに天啓。
これがキタとき、それはもう作者買いの合図です。YOU全部買っちゃいなYO!
最近コレっぽいものがキタのが、もとなおこ「レディーヴィクトリアン」の
表紙を本屋で見た時なんだけど、秋田系はほとんど手つけてないから
二の足を踏んでしまうんですよね…
まあこの天啓は今のところ外れたことはありませんので、いずれ買ってしまうでしょう。
漫画を好きになる時は天啓が来るか、じっくり読んでるとじわじわくるパターンか
そのどっちかですね。

しかしこれ全部読み終わるまで結構かかりそうだなあw
私は多分読むのが遅いほうなので…

予想外に…

台風はまっすぐ突き進んだせいで関東には大した影響がなかったなあ。
西のほうは大変だったようですね。そしてこれから北海道直撃と。
何年ぶりだろう、強い台風が来るとワクワクしてしまいます。不謹慎ですねw

さ~て、昨日のサザエさんは~?


続きを読む »

台風接近中

明後日あたりには天気悪くなりそうな予感。

発光式に行ってきました。なので昨日はあまり稼いでいません。
ハイプリやろうとしてもニブルはほぼ24時間魔境だし
クリエでタナ臨時に紛れ込もうにも、アシデモの残弾が心もとなく
材料はあるけど手伝ってくれる人が不在で製薬できないという泥沼。
きらーん

クイズで景品が貰えました、らっきー。
あとは太郎をちょっと育てた程度かな。
たろう50歳

やっと50になりました。のんびりやってるのでペース遅いですね。
それにしても発光式に行って思ったんですが、やっぱ他人が光ってるところを見ると
うらやましいなあという気持ちが抑えられなくなりますw
やっぱハイプリくらいは光らせたいなァ…
しかし今のままのペースだと96になるよりJob65達成のほうが間違いなく早そう。
んで97になる頃にはJob67とか…EmC取得までは我慢の日々ですね。
とりあえずあと5MでGlvが上がるので、また頑張ろうと思う次第。

嵐の前の…

まずはこちらをご覧下さい。
監視兄さんがみてる。

これだけで、経験者は何をしようとしているのかわかるかと思いますが
ソロで行ったのでかなり苦戦しました…_| ̄|○
そのおかげで気づいたんですが、数字合わせの入力をしながらハイドできるんですね。
入力窓が出てる状態でもSC押せばヒョイと隠れられるという事実っ。

一度失敗して再チャレンジしたのは秘密ですw
泣く泣く黄色いカギを0zで売りましたよ(つД`)
その後、苦労の甲斐あって無事魔王クエストは終了。
ここはどこ、わたしはだれ

魔王クエでしたとさ

そしてこの経験値でれれるあっぷ、81/49になりました。
パンダカート解禁ですが、私は花カート固定なので関係ありません。

続きを読む »

悪い夢を見ると寝起きがつらい

と言っても今日の話ではありません、昨日の話です。
また細部がやたらとリアルなんですよ…

防波堤を作っている工事現場みたいな場所で事故か何かあって
ビニールシートに包まれた死体がいっぱい置いてある安置所を
友人のバイクを手押ししながら歩いているという謎ドリーム。
その友人はバイクでコケて頭打って意識不明というわけのわからない設定。
安置所以外の場所やら、死体運搬してるおっちゃん達の反応とかが
見てきたかのようにリアルで…
どうも死体がパーツ揃ってなかったようで、持とうとしたらずり落ちたり
実際に感じはしなかったものの臭いがきつそうだったり…
最初は作業員詰め所みたいな所を歩いていました。なんか怒号飛び交ってましたw
そこを抜けると最初に言った死体がいっぱいの場所。広さはちょっとした体育館くらい?
ざっと見た限りでは、ビニールシートの数は60~70くらいだったかな…
安置所は実際は一番大きい作業をしている場所のようで、ビルみたいなものを
作ろうとしているのか、外は見えず四方を壁に囲まれていて天井もある状態。
おそらく運搬用の仮設エレベーターもありました。
そこを抜けると別のエレベーターがあって、2Fに行くと今度は何故か食堂があって
食堂の入口には入らずそのまま通路を歩くと公園っぽい場所に続いていましたが
その先に行こうとしたとこで目が覚めました。
こんな感じでオチはなかったわけですが
感覚的には2時間ドラマ級の長さでした。火曜サスペンス劇場?
久しぶりの末永く記憶に残る強烈な夢になりました。
なんか疲れてるのかなあ…

今年に入ってから見た夢のうち、はっきりと覚えているのはこれが2回目です。
ちなみに1回目は実家の近くの民家の地下に何故かだだっ広い空間があって
そこが料亭みたいになっていた夢。けっこうお客さんも入ってました。
親子連れとか、よくわからない集団とか。
もちろん店内は電灯が点いていたのですが、それとは別に明るい感じがして
不思議な空気が漂っていたのを覚えています。
狭い階段を降りて地下に行くと広い空間、というのも舞台装置として不思議感を
演出していたのかなあと思ったり思わなかったり。

いずれにしても、長編の夢は起きたときにぐったり疲れるのが難点です。
悪夢だといやな汗かいてたりするし…

デスペナの日々

思えばハイプリが95になってからというもの
なんだかんだで10回以上死んでいる気がします。50%上納とやる気のなさも相まって
いまだにベース51%…今日久しぶりにJobLvが上がりました。見づらいSSですが。
かなり久々のレベルアップ。

これで95/64、やっとSW7になりました。やはりアレも上げたいコレも上げたいでは
どうもダメみたいです、自分の場合。短期集中で一気に上げるのがいいのかも。
というわけでソロはしばらくハイプリに専念しようかな~と思っている次第です。

んで昨日~今日の朝方はずっとPTやってました。
生体2、次に火山2、タナトス6という流れ。火山は特に語ることもないので省略。
生体ではのほほんとWiz任せで寸勁してたら
逃げ損なったモンクの末路

デスペナゲット~ヽ(`Д´)ノ
そしてタナトスでは
未転生の方はお帰り下さい。

なるほど入ろうとするとそんなメッセージが出るのか~。
しかし、ここに来るまでに実はタナトスの悲しみに一回殺されています。
私が前衛にオートカウンターしてなサーイと言ったせいで
騎士タゲられる→㍉がタゲを取ろうとする→私ルアフしに近づく→
㍉に悲しみのタゲが行く→あさっての方向からプラズマがくる→
何故か㍉が動いてプラズマにACする→私、悲しみのSBを喰らう→マイナス1.07M
「いいからタゲられたら黙って突っ立ってろ、何もすんな」(意訳)
と言っておくべきでした、猛省。だいぶ愚痴りました。同じ過ちは繰り返しません。
その後何回か悲しみに遭遇するも、棒立ちの壁にサンクとアスムで大安定。
最初からこうしていれば…_| ̄|○

基本的にウチのギルメンは私を筆頭にソロ者ばかりなのでPT戦がまるでダメなのです。
もう少しなんとかしたいなあ…

伯爵もう少し取り巻き強いのにしようよ…

「DQいる」
GDに居たギルメンの殴りプリ98歳のその言葉から、全てが始まりました。

続きを読む »

貧乏脱出大作戦

例によってタイトルに深い意味はありません。
昨日はハイプリで上納したりルパン見たりしていました。
初めて料理を使ってME狩りをやってみたのですが、ゴールデンタイムでも
20分700kという数字…恐ろしや。ちなみにステはInt120Dex138でした。
ME詠唱が1.2秒ということになりますが、そこらのプリのマニピより速かったデス。
脳汁出ますねDex料理は。自作の+5でしたが常用すると間違いなく中毒になりそうです。

さてルパン終わったあと、ソロでヒマだったので畳でも荒らしに行こうかと思い
イベント中で転送タダなのも手伝ってアマツへ。
誰かいるかな~と思ってカプラ前覗いたら、アマツの友人達がいました。
畳から帰ってきたあと、流れでゆぺ3へ行くことにw
よーしカコイイとこ見せるぞーと張り切ったのも束の間
強力わかもと

アレ、ナンカタオレテルヨ?オカシイナ…
でもまあ所長倒したのでヨシとしましょう。


そのあとは転生軍団でタナ塔へ。初めてクリエでタナ出撃となりました。
編成はハイプリ2、スナ、クラウン、クリエという前衛不在な構成。
普段はチマチマとボルト撃ったり白ポ投げたりでどうにもお荷物風味ですが
監視兄さんの時だけはアシデモで輝いておりました。しかしSSを撮り忘れっ!
こっそり履いていた堕天使シューズのおかげで+10%余計にうまーできました。
また行きたいなァ…

自爆解禁

ついに太郎が「きわめて親しい」になりました。ヽ(´ー`)ノ
いやー長かったなあ…
ポチっとな

しかし自爆はまだレベル1、Maxのレベル3にするには
太郎を54まで上げなければならないわけでして、先はまだまだ長いです。

その後、3人で深夜のアビス3なんぞに行ったわけですが
ハイドラランサー×2とその他いっぱいであえなく全滅。SS撮り忘れた…
まーギルド経験値が稼げたのでヨシとします。丁度半分まで溜まったかな?
次でガーディアン研究を取得予定であります。


続きを読む »

地味に…

もうちょっとで1000hit
身内とごく少数のRO友達にしか教えてないようなブログですが
それでも結構見てくれる人がいるので嬉しいですね。

さて今日はROもメンテなんでちょっと外出していたわけですが
やっぱり少しずつ涼しくなっているのがわかりますね。
じきにすごし易い季節になりそうです。

昨日から黒沢最終回、しかも死亡エンドという話をあちこちで聞いて
コンビニ寄ったついでに見てきたら…マジネタでしたorz
今連載中の福本漫画で一番面白かったのに、残念。
でもまあ、続きが見たいと思えるうちに終わるのがいいのかもしれない。
人気が出たせいで引き伸ばされてグダグダになって駄作になるよりは。
特に判りやすいのはジャンプの看板漫画とかですが
この手の話はどこにでも転がっているものです。そう、少女漫画の世界でも…
どれとは言いませんが。

そういうのを掴むと、なんともやるせない気分になります。

もう9月かあ…

9月になりました。
なんとなく涼しくなってきた今日この頃。
更新サボりすぎていたのでこんな時間に書いてみる。

ここ数日は
クリエのレベルを上げたかったので無理やりギルメンのWizを誘って
監獄にしょっぴいてみたり。
ひさびさのレベルアップ

いいタイミングでSSが撮れたなァw

太郎を48まで上げてみたり。親密度がやっと親しいになったので
もう少しで自爆覚えられるぞ~~~。使うかどうかは未定だけど…
んで、太郎育成といえば忘れちゃならないのがお父さん。
何かリング状のモノが

お父さんと幾度も死闘を繰り広げてきましたが、初めてレアっぽいものが出ました。
貧乏なのでとても嬉しいですね。

んで昨日の夜からさっきまでツンデレ族の人とあちこち行っていたのですが
高級調理器具が欲しい、というきわめて個人的理由によりジュピロス(通称ゆぺ)へ。
ちなみにゆぺのBGMはサガフロ2のラスボス戦の曲を鳴らしています。
古代文明の遺産とのバトルって感じでノリノリ。
湧きのゆるめなB2で狩ろうと思いながら、なんの気なしにゲート制御装置を倒していたら
3体目を倒そうとした所で誰かに先を越されたのか、所長のゲート開場アナウンス。
なんとなく私の脳内ではヴェスパー所長の声は若本ボイスで再生されています。
以前一度だけ最下層へ行った時に地獄を見たので
当初は行くつもりなど毛頭なかったのですが、なんとなくWPに突入。
2から最下層へ行くイベントエリアも視点がナナメになったんですね。
個人的には以前より戦いやすくていい変更だと思いました。
ペアで行けるかなあ…と思いきやニュマとSGで結構余裕を持って突破できたので
これなら最下層もいけるんじゃない?
どうせなら高級より宮廷のが欲しいっしょ?
宮廷調理器具ってチャングム?
ヴェスパーっておいしい?
なんか最下層ラピュタっぽくない?
そんなことを思いつつ、慎重に進軍。
このあと、予期せぬ事態が!

そしてこのあと「ラピュタっぽい」と発言しようとした時にbm誤爆発動!
私は2ページめのF9にテレポートを入れています。そしてかな入力です。
つまり、「ラ」と発言しようとした時に…

ひゅーーーーん

すぐにテレポで戻って事なきを得ましたが無駄にヒヤヒヤしましたw
そして結局所長には会えず、チャングムも拾えず終了。
気を抜くとすぐにコロリと死ぬ狩場は楽しいものです。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。