プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在メダル251枚

なかなか勝てないです。結局昨日もダブルス2回シングル1回勝っただけで…
年内に1500枚集まるのだろうか。
煮詰まっていたら「狩りでも行ったら?」と言われたので久しぶりにニブルへ。
今98の人が二人ギルドにいるせいでみんなモチベ高いなァ。
んで、一週間ぶりに狩りに来てみればコレですよw
確かこれスティったの3回目…

こんなの貰っても使い道が…

その後、髪型変えたいという発言により金髪集めへ。
室内とGDどっちにしようか迷った末、GDへ行ったらば
半透明の憎いアンチクショウことドッフルギャンガフフフさんに会いましたが
華麗にスルーして帰還。

もう10月も終わり、早いもんです。そういや今日は下の妹の誕生日だったなあ。
こないだ生まれたばかりのような気がしていたのにもう来年中学生かあ…
月日の経つのは早いなあ、などと思う秋の一日であったとさ。
スポンサーサイト

ざわざわ

最近モンスターレースしかしていない自分がいる。
現在メダル217枚、s属性鎧狙ってる人が大半な中、あえて1500枚のLv4武器に挑みます。
貯まるまでクリエはフェイヨンに帰らないくらいの決意で。

酷いギャンブラーですねw

嘘だと言ってよバーニィ

なんか、アニメ化とか風の噂で聞いていましたけど
実際に見せられると…
ナニコレ?
ちょっとこれは…

しばらく見ない間にずいぶんとアホ毛が立派になって…(つД`)

この京一じゃパンツ一丁で新宿を激走しそうな感じが微塵もないよ!
小蒔と醍醐はなんかガラ悪そうだし、美里はどこのアホの子ですかコレ。
もうね、5週くらいこのゲームやった人間としては
カンベンして( ´Д`)人
という感想しか出ないです。そもそも何で今更…
三部作の最後の話が出来ないからお茶を濁そうという魂胆カシラ?

なんというか、練馬スピリッツが足りないよね。

一閃=ハラキリ

ある晴れた 昼さがり アインへ 続く道
飛行船が ゴトゴト ノービスを 乗せてゆく
かわいいノービス 転職に行くよ
嬉しそうなひとみで 見ているよ
ドナドナドナ~ドナ ノビを 乗せて
ドナドナドナ~ドナ プロペラ まわる

まるで奴隷船のよう


続きを読む »

椅子取りゲーム悲喜こもごも

昨日も先週に引き続きレース。
攻城戦板の椅子取りスレで見ると19回破壊とのこと。単独2位ヽ(´ー`)ノ

普段はポタ子をシスターが黙々とやってくれてるので私はアサでのんきに
あちこちの砦に行ってはER防衛にやられたり、LKに競り負けたりしつつ
㍉が頑張って破壊してるのを尻目に3回くらい割るのが関の山なんですが
生憎と昨日はポタ子不在。そんなときはハイプリの出番です。

私がポタ子をやると必然的にエンペを殴れる人員が㍉一人になります。
なので私がポタ子をやると砦内突入妨害役も兼任で…とそのへんのことは
以前にも書いたかと思います。そして私と㍉のペアにプラスして誰かヒマな人という
構成になるわけですが、昨日はもあすのチェイサーでした。
もあすは残念なことに脱衣できないので状態異常武器やらで妨害役かな~
早いとこ黒雲母集めてソードブレイカーでも支給してあげないと…
とか思っていたらなにやら素敵スキルを使っていました。
そう、ローグ版劣化白刃とでも言うべきクローズコンファインです。

それではここでC4レースの大まかな流れ~
突入するとまず↓に走るわけですが、ここで私は敵LKに速度減少。
もあすが敵を一人クロコンで捕まえて、㍉がその間に突っ走る。
対抗が2人までならこれでほぼ勝利です。一人だったら勝利確定です。
この連携で昨日のC4はうち→どこか→うち→どこか→うち…というループ状態にw
15回くらいは行っただろうなあと思ってたら、予想外に回数稼げました。
実はクロコンは白刃と違い複数の対象を捕まえることが可能なので地形が許せば
もあす一人で結構な数を止められるカモ?ちょっと色々楽しそうな可能性が見えてきました。
解除手段はあるけどレーサーはハイドなんてまず使わないしね。

こんな感じで調子よく割っていたら、見覚えのあるパンダのエンブ。
高飛びEmCの某ギルドです。もあすと打ち合わせするも結局速度減少を当てただけで精一杯。
ERに少し遅れて着いたのでこりゃ素手殴りで妨害するしかないかなと思っていたら
なんか㍉がバッシュ連打してるよ?成長したなあ…あ、リンカー死んだ。
結局以降パンダはよそに行ってくれて助かりました。早く私もEmC使ってみたいなあ。

あとはお茶会の人に速度減少したら延々と橋の上で殴られたりしました。
気分的には「速度減少をくらえっ」「うおっまぶし」
「よくもやったなーこいつぅ~」
「フフフそんなエンペ用ジュルで倒せるものなら倒してごらんなさぁい」
「今回のエンペ破壊は諦めたがお前だけはぬっころーす」
「怒りっぽいわね~カルシウム摂ってるぅ?」
こんな感じの攻防が入口すぐ下で繰り広げられたりw

※全て脳内です。アサクロさんごめんなさい。

そんなこんなでなかなか楽しい2時間でしたとさ。
次はプラントエスクでぷち防衛とかもしてみたいなあ…

タイトルが思いつかない今日この頃 字あまり

遅ればせながらタッジーの文庫2巻を買いました。
ところどころに加筆があったけどそれほど違和感はない…かな?
3巻には書き下ろしで番外編みたいなのが載るらしい、蝶・楽しみ。
ユリウスとリーナに会う話とかやらないかなあと期待しつつ待ちます。


ところでアニメの武装錬金は本当に最後までやるんだろうか。
ずいぶんと評判の良いOPで盛大にネタバレしてるのを見る限りやりそうだけど。
思えば錬金の中盤あたりまでは作者がGBWから引き続き迷走してた感が
アリアリとしてたからなあ。
パピヨン人気でやっとふっきれた時にはもうアンケート的な意味で手遅れだったという…
それでもあの頃の(今もだけど)週刊同人ジャンプの中で数少ない少年マンガとして
好きだっただけに、どうにか完結まで行ってくれて、その上アニメ化までしてくれたのは
望外の喜びと申しますか、とても嬉しいですね。

でもあの次回予告はどうかと思う。ブチマケロー

日本語訳は夜なべ製薬?w

昨日は久しぶりの製薬
アマツの人達とギルメンに協力感謝です。
SSは製薬終わってから撮り忘れに気づいたので…
トワイライトなファーマシー

こんな感じなんですね、TPh3のエフェクトは。実は昨日初めて見ましたw
成功率は7割前後って感じでした。やはりJobとLukの低さが問題かな。

とりあえずこれで塩酸約2400、火炎瓶約500本のストックが出来たので
久しぶりに棚臨にでも紛れ込んでみようかな…と思っています。

狼、約7ヶ月ぶりの神器

細かい説明はいりませんね。タイトル通りです。
ゆぺぺあの最中にいきなり黄文字が出てきましたが、最近蜃気楼のおかげで
黄文字への注意力が散漫なため一瞬「こんな時間にメンテか何か?」と思ったり。
ブリシンが出来た模様

幸いなことに、今までの神器クエは全部遭遇できているのです。暇人だから。
目指せ2本目の錐、ってことでスドリ止まりのアサを配置して時間にアタリをつけて
目覚ましセット&㍉に起こしてもらう2段構えの作戦。
果報は寝て待て



結果
スドリは10分あれば勝てると思っていました。目標は6,7分でしたが…
しかし今回予想外に大苦戦し、どうにか撃破したものの
次のドワーフ(東から回る不利ルートの為精錬の奴)に会う前にゲフェに戻った所で時間切れ。
2本目の錐ゲットは次回に持ち越しとなりました、残念。
それで3次と2次でもやろうかと思っていたのですが…

例えばこんな珍現象
もうわかったからw

3回言うな
3回言うな
3回言うな

ブリシンはよほど封印が解けたのが嬉しいのか。
実際のとこは最後のNPCに話し掛けるタイミング次第で発生する現象らしい。
それでは次回の神器クエをお楽しみに。

モニターが死ぬ

長い事使ってきたせいか、とうとう液晶が寿命のようです。
この文章も白黒反転に近い状況で書いてたりw

どーにもならないのでモニター探しの旅に出ます。

名物にうまいものなし

そんな言葉を聞いたのは、どこだったか…
今となっては真実は記憶という名の脳内HDDの彼方ですが
今日は少し前に実家から送られてきた荷物の中にあったこんなものを食べました。
謎の物体X

謎の物体Xこと、まりも羊羹です。
画像拾う際に色々ググったのですが、割とポピュラーなお菓子のようです。

丸い羊羹をゴムで包んで口を止め、まりもに見立てているのでしょう。
最初この口のトコをわざわざハサミで切って食べていたのですが
それはどうも間違った食べ方で、本来は爪楊枝でプスリとやると
そこからゴムが勝手に縮んで中から羊羹マンが!というものらしい。

早速やってみたら、おお確かに。こんなラクな食べ方が!
年甲斐もなくちょっと感心してしまいました。
わたしゃ理科の実験中の小学生かw

しかしなんでこんなのが実家から送られてきたんだろう…謎だ。

修羅場終了

なんとかなりました。
よかったよかった。

明日から普通に更新します。
…多分また一日おきのペースだろうけどw

10/24かあ

フィゲルの実装日が決まったようですが
果たして24日まで関東に留まれるかどうか怪しい…

とりあえず次の日曜に色々とリアル修羅場になりそうです。
最悪の事態は考えたくないけど…
とりあえずどう転んでもいいように準備だけはしておかないとなあ。



それとは全然関係ないんだけど、コンビニで何気なくコーラス読んだら
何故かウーノこと宇野亜由美が漫画書いててびっくり。
でも正直雑誌のカラーから浮いてるよなァw
オコジョさん路線かエッセイ系のほうがいいと思った。

久々に

部屋を片付けてみた。
特に雑誌類がかなりのスペースを占有してたのでこれを整頓しただけでも
かなり部屋が広くなった感じ。

疲れたけど部屋が綺麗になったのでヨシとする。
やるまでは億劫だけど、やり始めると徹底的にやりたくなる性分なので
キリのいいところで止めるのが難しいのが大掃除のネックだなァ。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。