プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水風呂に入れと?

昨日からようやくROに復帰、みんなまたよろしく。

さて今日も風呂に入って寝ようとしたら、ガス給湯の温度設定とかやるパネルが
死んでいる。
何もいじった覚えはないし、ガスが止まってるわけでもない。
水風呂入るにはまだハヤイヨ…


どうしたもんかと思いながら、もしかして電気系統のトラブルかなと思って
ブレーカー確認してみたら案の定1個だけ落ちてるヽ(`Д´)ノ

誰だブレーカー落としたのはッ
スポンサーサイト

フロアいっぱいの

都内某所

昨日言ってた場所とは、そう金庫。
厚さ1.3mはあろうかという金属製の扉の向こうには…

続きを読む »

だらだらする

日曜だというのに朝から晩までだらだらしていました。
午前中に実家から来た荷物開けた以外ロクなイベントもなく…

母上お手製のチーズ入りパンを齧りながら二次裏とニコ動。
これはひどいw


今月頭に母が来た時に色々と話したのですが、どうも定年後は喫茶店らしきモノを
やろうとしてるみたいなんですよ。土地の目星までつけてるって…
まー土地さえあればパパ上さまがハコは自力で建てちゃうだろうしなあ。
※うちのおとんはカーペンターです。
父が年食って引退する前に最後の大仕事としてやらせるつもりのようです。

しかも最終的には私がそこのマスターをやる形を考えているっぽいんですがw
せめてADSLか光が引けないと帰る気がしないので全力で拒否しました。

しかし、如何に国道沿いとは言えド田舎。夏以外は大して通るものも居ないわけで
ぶっちゃけ採算取れるの?と身もフタもない問いをぶつけてみたところ
曰く、あの道路は新潟市内に通勤する客の需要が定期的に見込める、だそうで。
朝夕の通勤客あたりに軽く食べるもの出せばいける。という目論みがあるらしい。
確かにちょっと寄って食べ物買える様な店が何もないんだよなあ…
夏場は海に来る客を見込めるんだろうし、潰れない程度にはやれるのかも?


いつの間にか、両親も年寄りへと近づいて行ってるなと思うと
自分もあっという間に…という空恐ろしさを感じますね。


さて明日はバイト18時まで残業だー、わーうれしいなーヽ(`Д´)ノ
普段はまず入れないとこに入れる(半年に一度らしい)ようなので詳細はまた明日。

梅雨はどこへ

暑い、雨降らない、湿度低め。
毎日汗だく。

そういえば明日は夏至だそうで。明後日からはだんだんと日が短くなるわけか…
早いもんだなあ。ちなみに沖縄はもう梅雨明けだってさ。

そうそうこの間言ってたうなぎ屋に行きました、奢りでw
肝吸いを盛大にこぼしました(つД`)
本体は旨かったヨ。

バイト代貰ったらまた食べに行こうかな。

こそこそとメモ帳いじり

金曜にとある打ち合わせ(という名目の飲み会w)があるので
色々と案を形にしてみたり。

骨子はバイト中に妄想していたものだったのでスラスラと書けましたが
書いてみないとわからないことってありますね。
インフレを防ぐルールを考えていたせいでどうもハイリスクローリターン的なものに
なってしまったのが読み直してありありと感じられた…
そこらへんは金曜の時に意見出して修正しとこうと思う。
かといって単にリターンを増やせばいいってもんでもないし…難しいなあ。
明日バイト中に考えようそうしようw

我が家の猫達の思い出

今日の午後はニコニコでふちゃぎとエリザベスを見ていた。可愛い。
うちの実家も猫を飼っています。むかーしは犬も飼っていました。
そのペット達の事を思い出したので今日はその話。

以下、超長くなりましたが本文どうぞ。

続きを読む »

落とし物にご用心

しばらくやってないせいかまたROやりたくなってきた。
まあそれはいいとして

今日もバイトの帰り道。ふと足元を見ると
謎の落とし物ハッケン。

…どう見てもパターです。
あと何番かわかんないけどアイアンです。

近くにゴルフ関連の施設ナシ。ついでにそこはゴミ捨て場でもなんでもない
正真正銘ただの歩道。
漫画的表現なら頭上に?マークがふたつみっつ出ていたと思う。

さてここで残された可能性の例
・鈍器として使用された
・盗まれた後放置
・政府の陰謀

1番の場合
血痕等が付着していない点に加えて
何故殺傷力の勝るドライバーを使わないのかという疑問点が残る。
街中でスポーツチャンバラでもしたのだろうか。

2番の場合
割と有力候補。
盗まれたと限定しなくても誰かが家から持ち出し→放置はありえなくもない。
近くに関連施設がない事からお魚咥えたドラネコ用と見るのが妥当か。

3番の場合
モルダー貴方疲れてるのよ。


答えは来週!

みんなのうた

雨なのでバイト帰りに寄り道もせず帰ってきたわけですが
部屋に戻ったら珍しく妹もいたのでニコニコ見るにしてもヤバめなのは不可能。
というわけでタイトルのタグで検索かけてみた。

おお、出るわ出るわ。懐かしい映像と歌のオンパレード。
目から汗が…。・゚・(ノД`)・゚・。
今になって見るとまた違った良さがある。本物の力とでも言うかなんというか。
しかし一部コメントで台無しになったりw(今日見た中ではメトロポリタン)
NHK繋がりでむかーしのNHKアニメのOPEDも見たり。ブリンクの歌どっちも好きだ…
またこういうシリーズたくさんやればいいのに、と思うけど
名作劇場ですら打ち切られるこのご時世では望みは限りなく薄いんだろうなあ。
くっだらないバラエティなんかやるより100倍もマシなのに。
とは言え、もう正しい意味での子供向けアニメなんて壊滅してるもんなあ。
自分の経験から言って情操教育としては効果絶大なんだけど…
今の子供の心の貧しさを担う要因のひとつだと思うよ、TV番組の質の劣化。
どうしてこんな時代になってしまったのやら。と、年寄りくさい愚痴を吐いてみる。

ああ、あと変な外人が車運転しながら北斗の拳を熱唱する動画は最高に笑えました。

そして今週は土曜もバイト決定。いいけどさ…暇だし貧乏だし…
関係ないけど最寄り駅からバイト先へ歩く道中にうなぎ屋があるんですよ。
んでそこの人が店の前で捌いてるんですよ。

うなぎを

毎日



タベタイ…
何でも美味しく感じる安い舌の持ち主な私の数少ない自他共に認める好物のひとつ。
それがうなぎ。自分の好物って意外と家族でも知らなかったりするよね?
我が母上からも「お前は~~が好きだからねえ」と言われるクラスの食べ物は
他に餃子(焼、水、揚、中身問わず)と流れ梅くらいかな…

まーとにかく、そこを通る度にうなぎが食べたくなるという素晴らしい販売戦略。
しかし、値段が高い。いやうなぎ的には普通の値段なんだけど今の私には無理というw
ヨーロッパから稚魚も輸入しづらくなるし、来年はもっと高いかもね(´・ω・`)

早寝早起き

毎日朝5時起きになって一週間、大分この生活リズムにも適応してきた感。
昨日は起きてTVつけたら
わったっしはロマンティック~とか朝っぱらから聞こえる筈のない曲が聞こえてきて
大層びっくりしたりして。何で朝5時に瀬戸がやってんのよw
んで、バイト終わって帰り道
曲がり角でいきなり虎っぽい着ぐるみと遭遇して驚いてコケそうになったり…
心臓に悪いわ。

今日は特に面白いこともなく…

しいて言えばバイト中に財前教授の総回診(by白い巨塔)みたいなのに遭遇した事。
あれは一体なんだったんだろう。病院でもなんでもない場所なのに…
バイト先はある意味白い巨塔と言っても差し支えない場所ではありますが。
とにかくその時、狭い廊下で作業してたので邪魔で仕方なかった。

大名行列の通過待ちしてた庶民はきっとこんな気持ちだったんだろうなと
感じた初夏の一日でしたとさ。

新しいPCが欲しいなあ

昨日起きてから寝違えたのかなんなのか、首と肩が痛い。

さてしばらく放置してたせいか、どうもメインPCがご機嫌ナナメ。
Meは定期的にかまってやらないとすぐストライキを開始するので手がかかりマス。
久しぶりにスパイウェアとかウィルス諸々のスキャンとデフラグでもやろうか…
と思ってやってみたらエラーチェックとデフラグを何度やらせてもミスる。
ここで最初に「HDDの物理的寿命」という不吉な仮説が脳裏をよぎりましたw
何せこのPC使って7年目突入してるから今時のジャンク品より遥かに低性能だゾ。
ネット巡回とROやる分にはあまり困ってないんだけど、そろそろ「スペック的に
どう足掻いても出来ないこと」が増えすぎたきらいがありますね。
マルチタスク動作は怖いし(せいぜい4つまで)Msgsrv32はすぐ応答なしになるし…

まー愚痴はさておき、改めて症状を見てみると
データ読み込めないとか音が全くしないとか異音を発するとかじゃないので
別の原因であって欲しいと色々調べてみた結果、デフラグ等の最中に
何かがHDDにアクセスしてるせいで失敗する模様、これは今までなかった症状だ。
常駐してるモノは可能な限り切ってるはずなんだけど…

さてどうしたものかとあれこれ弄ってみたものの効果なし。
これは2度目のシステム復元も已む無しか…と半ば解決を諦めたその時
逆転ほーむらん、何かが常駐してるなら起動させなければいいじゃないー
というわけで初めてセーフモード起動なんぞをやってみた。

なかなかに時代を感じさせる画面とご対面の後に作業開始。
それでも一度エラーチェックミスったので万事休す、かと思いましたが
なんとか無事に作業終了。その後画面の設定戻すのにちょっとてこずったのは内緒だw

色々と悪評ばかりのOSことMeですが、トラブった時に自力で何とかする事を学べる
という点だけは良いことだと思う。
MSのサポート切れてるから本当はさっさと替えたいんだけどネ…

バイト代貯めて秋頃には新PCにしたいです、切実に。
勿論その際のOSはXPでw
Vistaとか超いらないです、あと1年半位いらないです。

色々あった

もうこの一週間は激動でした。
そしてちょーどネットが止まると言う…なんとか今日からネットも復活しました。
ROは月末まで無理だと思うけどネ。

まー各方面にご心配おかけしましたがどうにかなりました。ありがとうございます。



おとといには入院してる㍉のお見舞いにも行ってきたりして。
なにげにリアルで会うのはこれが2回目なんだよね、実は。
言うならば病院オフw
久しぶりだからお互いに顔わかるかなあ、などと思ったりしましたが杞憂でした。
㍉は初めて会った時よりだいぶ痩せてた印象、本人いわく「あの時より15kg痩せてる」
とのこと。
術後の経過やら私のリアル境遇やら色々と話し込んできましたよ。
背骨に打たれた麻酔注射がとても痛かったらしいw
手術の翌日でしたが、なかなか元気そう。ゆっくり養生して来週帰ってこーいと
そんな感じで病院オフならぬ面会終了。次はいつ会えるやら?
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。