プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今ドラえもんを垂れ流しつつ年越しそばを食べながらブログ書いてます。
ぶっちゃけ昨日寝てません。コミケ疲れました。
打ち上げ?そんなの関係ねぇ

というわけで食べ終わったら即寝てしまいそうです。
それではみなさんよいお年を。
スポンサーサイト

雨と人ごみとどこかで聞いた声

今日からコミケです。
朝起きられなくて遅刻しました。だる。
昨日夜更かししてたからね…メロと花sの発売日だったし。
さて会場前の巨大な列を横目に見ながら入口まで歩いてると毎度毎度思うことですが

「えー、一般入場?」
「キャハハキモーイ」
「一般入場が許されるのは小学生までよねー」(画像略)
というとしあき的には有名な、にった先生のあの漫画でこんなコラを思いついてしまう…


まーなんというか、前日にちょっとした収入があったのでつい豪気になってしまいます。
雨降りの中、外で並びたくないなーと思っていたらうまいこと止んでくれてよかった。
もっとも、お使いの本命のところは何故か開場前に列を作らなかったので
これはもしかして開場と同時にブース前に行けばいいのでは?
と思い行ってみたらビンゴ、売り物が一部到着してないとか、販売準備出来てないとか
細かいトラブルはあったものの前から25人目あたりに並べたので約20分で終わり。
しかし私の並んだ列の売り子は最悪だったw
電卓使ってんのに値段は間違う、品物の数も間違う。おまけに遅い。この列に並んだ人は
ご愁傷様だよ…でかい企業ブースなんだからもうちょっとマシな人を使って下さいよ。

その15分後に次の所に並んでた頃には最初に行った所にも長蛇の列が。
少しのタイミングの違いで天国と地獄だなあ。

そういえばモノも多かったけど今回はミクのコスプレも結構いたね、視界に4人同時とか…
でもね多少ふくよかな方もいらっしゃいまして…
S君が太っているミクレイヤーに「初音ムク」と命名していた、超笑ったw
あんまり見なかったけどリンとカイトもいたなー。
しかし一番私の心を捉えたコスプレはよつば(花キューピットver)とダンボーのコンビw
思わずダンボーの人に100円あげたくなった。


さて明日は多分私自身の本命、風花伝の8巻が出るはずなんだけど…
昼頃のんびり行けばいいかな、と思っております。

さよならサムチョン

わーい今日朝起きたら枕元にサンタさんが三菱のワイド液晶ディスプレイを
プレゼントしてくれてたよ!

ありがとうサンタさん。



続きを読む »

突発飲み会

けだるい午後にのんびりROしてたら飲み会やるから来いとの電話。
そんなわけで行ってきました溝ノクティ。

まーいつもの面子でくっちゃべってただけなんですがw
最初はマイユアの話やら最近のガンダム学園だぶるおーの話をしたりしていたのですが
途中ちらほら少女漫画トークが始まって楽しかった。

雪見君が大奥にハマっていたのは知っていたけど、ずいぶん気に入ってるようでなにより。
3巻出てたのは知ってたけど、まさかメロディ連載分に追いついていたとは知らなかった。
春日局死んだ?って聞いたら死んだって言うんだもんw

そこからオヌヌメの少女漫画教えてくださいよーな流れにハブさんが食いついてきて
白泉黄金期あたりの話をしたり、川原泉の最高傑作は何ぞやと語らったり
山口スレが油断するとおっぱいスレになる話をしたり…
ハブさんが友達の家にいったら闇パー(闇のパープル・アイ)があったとか言うから
「その家に海の闇、月の影ありました?」とか聞いたらやはりあったそうでw
きっと間違いなく天は赤い河のほとりも持ってるね、その人。
まー私は天河はチラっとしか読んだことないのでよくわかりませんが。(海闇は全部読んだ)

ぼく地球を読んだことがないって言ってたので連載当時の前世騒動の話とかもしたかったけど
言われてもイミフだろうから自粛。
それにしても入門編は白泉が多めになってしまうのだけど、これには理由がありまして。
思うに、少年誌でいうところのジャンプマガジンサンデーにあたるのがりなちゃなわけですが
花ゆめ(つーか白泉)は少女漫画の王道を外れた少女のための雑誌という性格が強めだったと
思うわけですよ。
だからこそ王道では許されない突飛な漫画も許されて、作品の幅が広くなって
結果として漫画オタに受けたという…そんな土壌があったわけでして。
そのおかげで性別を問わず読める作品が多いんじゃないかなと。
そんなわけでとっつきやすさを考慮すると白泉に偏るのも致し方ないわけであります。


そーいえば最近全くネムキをチェックしてなかったせいで
悪霊退散大作戦の2巻が先月出てるのを知らなかったというorz
早く見つけて買わないと…

今更ながら

暇なのでモンスターサイドストーリーをやってみた。
4話だけちょっと大変だったけど、概ね楽しめたかなと。報酬もいいしね。
苦労させられた分4話は思い入れができました。自キャラの台詞部分のテキストは
もーちょっとなんとかならんのか…という箇所がチラホラありましたが。
しばらくはソロの時に別キャラでも進めておこうと思います。

そしてようやく㍉が帰ってくるのでPT狩りができるのがありがたい。
とはいえ明日も夜までバイトとかもうね…
夜の人で一人、先週奥さん倒れたとか聞いていたんですが
どうやらやばいらしくて仕事辞めるらしく、また少ししわ寄せが来るんだろーなー。
ま、どーにもならないことを愚痴っても仕方ない。下っ端はあくせく働くだけさァ…

先週重油が漏れた人

TVKが砂嵐一歩手前という電波の悪い立地条件なので、毎週ニコニコでマイユアこと
MyselfYourselfを楽しく拝見しているわけですが今日のは…
超展開にもほどがありますw
あと2話で一体どうなってしまうんだろう。
金朋だけが最後の砦だよ。

さて近頃は夜に帰り道を歩いているとやたらとイルミネーションが目につくようになりました。
最寄り駅の木も数百個の電球をくっつけられて寿命を確実に削られております。
電気代の無駄遣い以外の何者でもないよね。
毎年12月と1月は電気代が大変なことになるので神経過敏になってしまったり。
いつだったか11600円とか来たときは青ざめました。(通常4000円くらい、高くても6kいかない)

てか最近平日にROがなかなかやれない…

今日も今日とて

バイト帰りにゲーセンで麻雀とQMAしてきました。
今日は大三元あがったヨ。なんかサクっと三つとも鳴けちゃって
テンパったと思ったら即ツモるという…包とか久しぶりに見たw

さて最近2以来のハマリっぷりを見せているQMAですが
近場の店が100円2クレ予習3という素敵設定っぷりなのです。その分
人気でいつ行っても一人二人は並んでるんだけどね。席4つしかないし…
そんなこんなで待つこと10分ちょい、さーやるかーと意気込んでいた私を
待っていたのは芸能ランダム4クイズorz
さらに2クレ目の一回戦また芸能orz
もうだめぽ。

さようならフェニックスそしてこんにちはサイクロプス。
はあーやっぱりサイクロプスはまたーりしてていいなァ

などと寛いでいたのも束の間
あれ?一回でフェニックスに戻っちゃったよタダイマ火の鳥復活編。
そして復帰一回目芸能→スポーツの地獄予選を潜り抜けたと思ったら
いつの間にか決勝。
決勝は4人が何かひとつクイズ形式とジャンル選んでそれで戦うんだけど
問題を選ぶ時に相手の得意なジャンルの傾向が見えるようになってます。
そしてみんな明らかに水色(アニメ&ゲーム)が低い。よしアニゲ線結びで潰す!!
んで結局かなりの接戦(学問、スポラン1、雑ラン、アニゲ線)でしたが…

あれ?優勝しちゃってる?!(70.70.70.78みたいなスコアだった)
勝因は一人だけ正解出来たナチスドイツ親衛隊のアルファベット略称かな…
さようならフェニックスそしてこんにちはドラゴンorz

てなわけで次回はまたドラゴンの宝石賢者たちにフルボッコにされてきます…

ハイエナG

一昨日、以前片ちゃんにプッシュされた「かわいいジェニー」を
何故かS君がやたらと薦めてくるので渋々ニコニコで見てみた。

やばい、面白すぎるw

最初はタイトルから察するにジェニーの人形でオーマイキー的な小芝居でも
やる番組なのかなと想像していたのですが、半分しか当たっていませんでした。
マイキーなんか問題にならないカオスっぷりw
てか脚本頭おかしいでしょコレw
一回2話*13回とのことだから年内で終わるのかな?

とりあえずシスターBが可愛いです、はい。
カオス耐性のある人に超オヌヌメ。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。