プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日なので

いつもの如く花sをバイト帰りに買ってきた。
そういや七種の12巻も出たんだった、早めに買っておかないと…

その七種なんだけどさあ
安居、マジキモイw
やばいよ精神病院レベルだよw

ただまあ本筋は着々と話が進行していってるから今月も全体通して満足。
しかしあの二人かあ…どうなるんだろ?

先月のろまんがに続いてドリームランドEXPが終わったのはちと残念。
ほかの連載陣も今月は面白かった。なんか先月は不作っぽい感じだったから尚更に。




ちょっとだけROの話
中国が私の差し替えBGMに興味を示したのでごにょごにょ…してあげた。
楽しんでもらえてるだろうか。
そしてついにスピリチュアルリングを買いました、高かったけど。
これで少しは01を上げるモチベが出てくるだろうか…?
スポンサーサイト

野性の

兎-野性の闘牌-の10巻を買ってきた。
友人たちを見ても、麻雀を打つ人は最初に触れた麻雀に何かしら影響を受けてると
思うわけですが、私の場合マズいことにこの超能力漫画が麻雀にハマるきっかけだったため
よく打つ面子に「お前の麻雀ワケワカンネ」みたいなことを言われる事がままあります。
麻雀の師匠がこの漫画とか、非常によろしくない気もしますがw

ほら、なんとなく次のツモがわかったり相手の当たり牌掴んだ瞬間イヤな感覚が走ることって
あるじゃないですか?牌効率とか理論的な部分も麻雀ハマってから多少学んだのですが
最近はやっぱり自分の思ったとおりに打つほうがやりやすいや、と思うようになりました。


さて本題に戻すと、この兎という漫画
遅筆な上アレな作者なのでもう9巻がいつ出たか忘れちゃったくらい久しぶりの新刊ですよ。
本誌からオリになったせいで立ち読みも出来なくなったので
単行本が出るのを楽しみにしていたわけですが…

なーんか、微妙…
いや正直そろそろアレがアレでアレなので楽しみではあるけどそれほど期待してたわけでは
なかったけど、それでも微妙…
前巻あたりから今まで目立ってなかったメンバーにスポットあて始めてたから
この地味展開も致し方ないのか。早くDD軍のほうと戦って欲しいところ。
きっとヴィヴィアンは七対子大好きなんだろうなあw


さて実はもう一冊、遊知やよみ「素敵ギルド」4巻も買ってきたんだけど
こっちは序盤少し読んだだけでこれまた近所でクッキーが立ち読みできなくなったせいで
展開追えてなかったのでしばらく封印しておこうかと思います。4巻で完結っぽいし。


麻雀漫画と少女漫画両方大好きとか相変わらず変な趣味だなあ…

富山熱が再燃

ソロは西オークで魂SBしてるんだけど
たまにこういうことになったりw
科白の通りデス
アサクロの意外な一面が明らかに!

関係ないけど03はアジア人ベースっぽいイメェジ。

続きを読む »

寒い認定

今週入ってから気温が下がってきたので
普段友達から「その格好さむくね?」と言われても「いや今日はあったかいよ」と返すのが
定型句と化していた私もとうとう冬らしくコートを着る羽目になりました。
なんだろうこの敗北感。
でもまあ別に寒さを我慢したくてやってるわけではないので…
ついでに掛け布団も2枚にしてみた。これまた真夏と真冬以外は大抵一枚で済ませてます。


さてROは昨日から1.5倍でしたが、その前にMSSを駆け足で終わらせたりと色々やりました。
最後に拳聖でやったんだけど、そういやこんな拳聖限定の視点解除があったねえ。
ちなみにこの牛のところ、めちゃ混みでした…
実際はもっと視点遠くにできるヨ
んーと5の3の3の…11キャラでやったのかな?
さすがにこれだけ周回重ねると一番大変な4話もスルスルでした。
そういえば4話のせいでギルド内部にアバンダブームが発生したりしています。

んで1.5倍の間は王子かクルセかアサクロのレベルでも上げようかと思っていたのですが
ちょっと今日素敵なネタが入ってきたので名前取れたらやろうかなーと思って
試しにやってみたら、通称も本名も取れてしまったw
これは神様が作れと言ってるね、剛力番長を!!当然Strカンスト鉄球持ち!

鉄球買う金なんかネーヨ…
名前だけキープしといていつか鉄球買ったら育てることにしようかな…

荒らしの中で輝いて?

今更言うまでもないんだけど、私はニコニコ的に言うとミク厨って奴です。
まーここでオススメ紹介とかする気は全くないんですが…

今日はランキングが工作祭りのせいで非常に荒れてたんですよ。
しかし、何の因果かこんな日にリンで初めて「これはすごい」と思える人が出てきた。
正確には、埋もれていた人が表舞台に出てきた。
これは、ガチなぼかろ好き的にはロードローラーの時代終了かもね。
少なくとも私は終わった。今後が楽しみだ。


さて昨日は初めてトール火山すなわち富山から生きて帰ってこれました。
expや金銭的にはしょんぼりな結果ですが来るべき名無しパッチ後に備え、ギルメン共々
練度を高めるため今後もデスペナに負けず通い続けようと思いマス。
あとはもう少し火力が欲しい…現状強敵は飛ばさざるを得ない戦い方しか出来ないので
少なくとも全部倒せるようにしたいところ。

ところで来週1.5倍とか聞いたんだけど本当?


本当だったら王子をもう少し育てて実用レベルにしたいかもしれない。

続きを読む »

昭和は遠くなりにけり

もう平成も20年なんですねえ…
本当に時の過ぎるのは早いものです。

さすがに1989年当時の記憶はかなりうっすらとしか憶えていないのですが
TVがどこもかしこもCMも入ってない特番で子供心に凄く退屈だったことと
母が「今日の新聞はとっといたほうがいいかな?」とか言っていた記憶があります。

陛下の年齢からみて平成は30年ちょいで終わるだろうから、おそらく何事もなければ
次の元号も体験できることでしょう。不謹慎だけど少し楽しみでもあります。
一体どんな名前になることやら。



続きを読む »

あけました

何もめでたくない。

さて昨日は親類の家に呼ばれて旨いもの食べて帰ってきたくらいで
特にこれといった出来事もなく…

明日の新年会に備えて早く寝ようかなと思っております。


一応ミリの教授のジョブをシグナム仮面で上げておいたので
運用の幅が多少広がったかな?あとは男垢にリンカー作らないとネ。


それにしてもリンはすっかりロードローラーが定着しちゃったなあw
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。