プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



突入

こないだから言ってたけど、ようやくハイプリが98に
二度目のオーラロードに突入です
もあああっああ~~

実は今朝まで90%のまま停滞していました
…ってことは一日で17Mちょい稼いだ計算になるのかあ
つまりこれを20回やるとオーラってことかw

名無し3ソロおそるべし
ハイリスクなわりにはあんまり稼げないんだけどね
Vit低くて1セット相手が限界な上に安定とはほど遠いし…現に今日も一回死にましたorz
SoCかバンシーのレア出ないと金銭も赤字だし~
しかし、道行くPT達の「こんなとこでMEソロかよ?!」という視線は
たまらないものがありますw
装備とテクニック、状況判断全てにおいてMEソロの最高水準を要求される狩場ですから

さてこれでデスペナMAXコーヒー
一回死んだらマイナス3.4Mの世界に突入ですよ!早く脱出したいね!

ちなみにステポイントは2極完成をオーラ時にして先にVitを完成させました
素ステがいまInt97 Dex99 Vit25です

昨日に同じく

昨日とほぼ同じ内容の個人的叫びなので
ミク関連に興味ない人はスルーでよろしく


続きを読む »

休日

休みだったのでこの間じろろと行って来たモッコスにソロで行ってみた
ステもそこそこ上がった

いわゆる即レス、いつもこのポイントは大人気
前にも言った通り、太郎の自然回復>被ダメ=永久機関なので
その気になれば放置も出来るけど色々とリスク高いのでやらない

ハイプリは97の90%まで上がりました
次の土日で98になれるといいけど、どうかなあ


続きを読む »

梅雨

ハチワンダイバーとナナハンライダーって似てるよね
いえ深い意味はないデス

たまにはROの話題でも

と言っても最近は
アサクロが83/50になったりリンカーのジョブがひとつ上がったりした程度で
メインのハイプリは97の85.3%
98まであと26M弱くらい…かな?
あーあと不死V盾作ったせいでまた金欠にw

7月からS君の差し金で日曜もたまに仕事をやる事になったので今月中に98にしたいけど
このペースだとどうなるやら?


さて今日は久しぶりに太郎(ホムの愛称ね)とおでかけ
いざゆかんモスコビア
ロシアローカルマップなのでモスコビアことモッコスのBGMはロシア民謡に差し替えようと
実装前から決めていたわけですが、モッコスは季節が夏なので
今ひとつロシア民謡の重苦しいイメージがマップと合わなくて曲の選定に悩みました

結局
モッコス街  泉のほとり
船とフィールド  ポーリュシカ・ポーレ
クジラ島  ともしび
モッコスD  アムール河の波

という差し替えに。船とフィールドはヴォルガの舟歌でもよかったかも?
しかしロシア民謡はなんというか歌声喫茶のイメェジが強烈w

んで、噂の即レスポイントがどんなもんかとやってみたわけですが
これは放置のメッカになるのもわかるわ…
レスはAtk弱くて経験値そこそこでリンクという素晴らしいスペックなので
Flee30くらい足りてないレベル51の太郎でも自然回復>被ダメという永久機関完成
強いて言えば不満は属性的にカプリスが50%の確率で効かないこと位

じろろのホム、ぴよひこと一緒にレスをぼっこぼこにしてきました
ドロップもまあまあ旨いし、ヒマな時はいいかもしれない

ウララーウララー

アキバの惨劇に始まり地震で終わった先週はずーっと仕事で
帰ってきたら18-21時くらいには寝て2-4時くらいに起きるという酷い生活サイクル

今週もそうなりそうな感じですがw

とりあえず今日は久しぶりにやる気が出たので、物置状態になっていた部屋を
片付けてみた
あとは明日ダンボール捨てれば完璧。うん、部屋が広くなったよ


そう言えば14日の帰り道に、話題の種にと新宿行くついでに
営団地下鉄13号線(仮)もとい東京メトロ副都心線に乗ってみた

とは言っても明治神宮前→新宿三丁目という短い区間だけでしたが…
とりあえず駅は綺麗、人いっぱい、撮りテツいっぱい
停車時にまだ慣れてないのか停止位置をミスりまくる運転士(ホームにもドアがあるから
直さないわけにいかない様だった)
トゥルー九女が見たらさぞかしブチギレ金剛だろうなあ、という感じでした

しかし新宿三丁目駅は改札出る為に丸の内線のホームを経由しないといけないのに
その通路が致命的に狭いというボトルネックっぷり
通勤ラッシュ時とかどーすんだろ…
ま、私は乗ろうと思わなければまず乗る必要のない路線だから関係ないけどネ

個人的には副都心線なんて陳腐な名前より無骨な13号線のままでよかったのに、と
思わないでもない。でも系統カラーの茶色は目立って良し

フラッシュバックに奴の影

いえシャアは来ません
来たのは母です

そんなわけで折角休みだったのに精神的にはちっとも休まらない土日を過ごしました
まあ妹の就職活動の話を母と一緒に聞いたりと面白い場面もありましたが
基本的に心休まらない二日間

台風が来たとでも思ってやり過ごすのがベストというわけです



しかし昨日のアキバの通り魔は凄かったね
ニュースから新聞からワイドショーまで席巻という大騒ぎっぷり
トヨタのトの字も出ねーじゃねーかマスゴミが、と2chあたりでは相変わらずの様ですが…
とりあえず亡くなった方々のご冥福をお祈りします

地デジ対応

うちのアパートも時代の流れに合わせて大家が全戸に地デジチューナーとやらを
無償設置することになり、先週金曜に設置工事がありました

続きを読む »

無礼講

今日は私の就職祝いに飲み会をするということで
あ、もう昨日だった

とにかくそんなわけで気心の知れたメンツで渋谷某所へ
飲み会前に麻雀しようって話になっていたので昼から夕方まで麻雀大会
2位と3位を行ったりきたりと我慢の麻雀でしたが最後の最後で大逆転
なんとか結果はプラスになり満足まんぞく


そんで今帰ってきたわけですが
某先輩が色々と過去の遺物を持ち出してきたせいで大変なことになったり
某後輩が某同期に凄いこと聞いたりで酷い有様
すげーグダグダで楽しかったデス

次は多分7月くらいになるんだろうなあ
 | HOME |  ▲ page top


