プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



ミクさんマジ雨女

というわけで今日はいよいよDIVA2ndの発売日

朝いつも通りの時間に起きてゲゲゲの女房見て(中森さん再登場キター)
風呂入ってメシ食っていざ出撃

満員電車に潰されながら新宿にたどり着くとそこには何やら列が

果てしなく嫌な予感
看板を見るとバサラ3がどーのこーの
なんだバサラか関係ないや…いやまて、その上にちっちゃく
「初音ミク限定同梱版完売しました」の文字が

な、なんだってー
くそっくそっ油断した!朝一なら余裕だろうとかタカをくくってた私がアホだった!

さてここでグダグダしても時間の無駄
今後の方針を考えよう

・諦めて通常版買って帰る
・前回買った渋谷のビックカメラ行ってみる
・客層があまりオタ向けではないとある店へ行ってみる
(あれば買えるだろうけどそもそも入荷してない可能性アリ)
・一縷の望みをかけて秋葉原行ってみる

この4択
1番と4番
却下

2番と3番で迷う


しばし逡巡
よし、3番だ

電車に乗って都内某所へ

さてその店に着いたはいいものの陳列棚に同梱版の姿は見えず
ダメか…?と思ったが店員にダメ元で聞いてみる
「これの本体同梱版ありますか?」
「はい、レジのほうでご用意してありますよー」

ktkr!○○○○マジ神店舗!

しかし2個買おうとしたら一人一個までダヨ☆ミと釘を刺された
流石にループは無理そうな雰囲気

んー…まあ一台確保出来たしこれで妥協すっかな
まてよ……
そうだ、ヤツを呼んで金渡して買ってもらおう!!

仕事中の友人を呼び出す
3分で来てくれる、もつべきものは友達だなあ
本当にありがたい

まあ対価としてコミケで奴隷になる約束をしたけど安いものよ!
喜んで使い走りになるわ

というわけでミッションコンプリート!!諦めないって大事だね!!
いっぱい

さー引き篭もって遊びたおすぞーーーー

DIVA1st

最後のエディットをうpった

これで心置きなくDIVA2ndを待てる






地味な小品に仕上がりましたが
何はともあれ間に合ってよかった

2ndエディット一発目はアン・リーチャブルをおさんぽスタイルでリメイク予定!
たーのしみーーー

男女比3対7くらい

というわけでボーマス行って来た
浜松町なんて降りたことねーよとか思っていた駅だったが
そんなことはなかった

つーかここアレじゃん、東京湾納涼船乗ったときに降りた駅じゃん
もう4年くらい前の話だけど

買ったもの
・くちPの新曲
・超古いとあるコンピCD(買う時にこれ一番古い奴だけど大丈夫?とか聞かれたw)

正直後者は入手を諦めていたのでラッキー、通販なんかいらんかったんや!!
…さすが最初の奴だけあって1000円なのにRだし作りもちゃっちいなあw
だが全く後悔していない
何故なら私がミクオリで一番好きな曲が収録されているからだ

元気が余ってたらDIVAやって帰ろうかとも思ったけど炎天下に並んで疲れたからやめた


ついでに買いそびれてて最近やっと買った漫画リスト(大体1~2ヶ月放置)

・ハニカム 4巻
・コッペリオン 7巻
・サイレン 12巻
・兎 12巻
・つるた部長はいつも寝不足 1巻

まだ高杉さん家のお弁当2巻買ってねえ…orz
正確に言うと、売ってはいた。売ってはいたが、シュリンクキツすぎて背表紙潰れまくり
本を丁寧に扱わないクソ本屋は滅んでしまえ

あ、上の5冊を買った店はシュリンクいい塩梅よ?弁当売り切れてたけど
大体新百合で漫画の単行本買うときはいつもココ
クソ本屋は基本雑誌しか買わない
アニメイトは他2軒ではどうしようもない時だけ行く感じ

さてこのリストで一番マイナーなのがつるた部長なんだけど
知らない人にわかりやすく説明すると

小坂さんは萌える、だがフラッパーじゃあ2番目だ

そんな感じ
久留里は最近ストレスがマッハなので可哀想で萌えないw
まあ要は今一番フラッパーで萌える漫画なわけだが
正直言って人様にはオススメできないw 人によっては「ツマンネ」で一蹴されそうな漫画
この感じムラマサの時と似ているw 主人公の妄想繋がりで


今月後半~来月頭はとりあえずコーセルテルとヘレンさんさえ忘れなきゃいいかな…

気付けばまた日曜日

今日もお仕事
まあ内容自体はラクというか
これを仕事と呼んでいいのかって位ラクなのでそれは別にいいんだけど

昨日も仕事だったけど飲み会の前にゲセでDIVA
やったーパーフェクト3曲追加したぞーこれで今EXパフェ14曲

というか偶然だけどミラペのパフェが取れたのはデカい
そんなわけで今Lv17ノクターン
ぶっちゃけレベル上げたいだけなら他の難易度やまだやってない曲やれば
いくらでも上がるんだけど称号のほうを上げたいのでレベルは敢えて上げてない
だってほら、高レベル低ランクよりも低レベル高ランクのほうがかっこいいやん?

自分の腕前から言っておそらくマーチ(EXパフェ38曲)に上がるのは無理w
なので目標は1個下のメヌエット(EXパフェ28曲or26曲+H全部パフェ)に
Lv20台でなれればいいかなーという感じ


くちPがコミケ出なくなったし明日のボーマス行こうかなーとか思ってたり
都産貿とか行った事ないけど

せーんきょせんきょあかるいせんきょー

大してやる事のない日曜出勤から帰ってきたら雨

正直かなりダルいんだけど一応選挙行ってきた
例の歌をこっそり口ずさみながら歩くこと10数分の小学校へ


実は選挙権を得てから投票するのこれが2回目
ウチのエリア16時時点の投票率は29.5%だってさ
都市部だから全国平均よりは下がる・・のかな?

まあ夜速報でも見ることにする

気付けば21時

昨日は仕事帰りにMFC
今日は仕事帰りにミク

というわけで
やっとフキゲンEXクリアしたぞおおおおおおおおお
達成率は81%くらいですが…

あとはナイトメアとマージナルのパフェを取ってきた
本当はPackagedのパフェも取れそうだったんだけど2回続けて凡ミスして心が折れた
その他今のトコクリアしてる曲の中では
崩壊・メルト・マイン・片想い・サヨナラグッバイ・星屑あたりはパフェ取れそう

旧オレンジタグはどれも厳しそうw
まあのんびりやります

モジュール未購入

昨日はハブさんに3kくらいのステーキを奢ってもらった
高い肉うめえ


さて
今日こそは晴れてたら出かけてDIVA-ACやりに行こうと思ってたんだけど
起きたらばっちり晴れ

というわけで行き先が
町田(一番近いが交通費が一番高いw)
新宿(西セガなんて何年も行ってない)
アキバ(勝手知ったるセガ新館)

という三択

ド安定ならアキバだけど、ある程度回数こなしたかったので人の多そうなアキバはパス
というわけで新宿西セガに行ってきたんだけど…

外に2台(一台晒しモニタ・暑いw)
店内2台

基本店内でやってたけど待ち時間も最長で10分くらいだったし悪くない環境
というわけでニコの名前と同じ名前のししょーカードでEXをうんたんしてきた

・崩壊
・ナイトメア
・片想い
・ZIGGZAGG
・サヨナラグッバイ
・The secret garden
・Dear cocoa girls
・Far Away
・ストロボナイツ
・メルト
・ワールドイズマイン
・ミラクルペイント
・マージナル
・星屑ユートピア

以上14曲はとりあえずグレートクリアトライアルまで終了
The secret gardenとストロボナイツはパーフェクト取ってきたよ!
というかまさかアキバロケテで因縁の曲ストロボでパフェ取れるとは思わなかったわ…
相変わらずフキゲンワルツは連打で爆死したけどね!!

爆死時点で69%だったからあそこさえ生き残ればクリアは見えてるんだけど……要れんしぅ

今回は初めて手を出したEXがちらほらあるけど
意外に楽しかったのが星屑ユートピアのラスト
てれんっ てれんっ てれんっ てれっ てってっててっ て てーん
ここが最高にイイ

譜面で言うとこんな感じ
××H □□H ○○H △H (△×)(△×)(□○)(□○)(△○)(全押し)

※Hは押しっぱなし ()内は同時押し

個人的夏の風物詩

実家の母と電話

「そろそろアレ送ってよ」
「いくつ?」
「10個入りで」

こんな会話でも通じるのが既にアレですが

そして今日
私の大好きな流れ梅到着
キター!!コレキチャッタ!!

このネタ毎年書いてるな……まあしょうがない
これ食わないと夏になった気がしないから

クール便で全国発送もシテルヨ
機会があったら皆様も是非
おいしいよ

決して大阪屋の回し者じゃないよ
 | HOME |  ▲ page top


