プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく

二次裏を見ていたら聖剣2のスレを発見、触発されて久しぶりに
サントラを引っ張り出して聴きながら書いてます。
やっぱりこの頃のスクウェアはいいなァ…
そのうちROにも差し替えで何曲か入れようかな。
今はSaGaシリーズをメインに幻水やらオウガやFFをちりばめています。
全体の統一感はいい感じだと思っています。

最初のフィールド曲「少年は荒野をめざす」について
評判のいい曲ですし私も大好きですが、このタイトルを見るとどうしても
吉野朔実の同タイトルの漫画の方を思い出すんですよね。
とある先輩と酒の席で談義したときにも、二人とも吉野朔実の最高傑作認定しましたね。
個人的には「恋愛的瞬間」と「ECCENTRICS」の方が好きですが
話の完成度とその当時の絵柄の魅力等総合的に言ってこれには負けます。
ジュリ卵あたりと一緒に雪見君にはいずれ読ませる予定です。
今やってる「Period」とか、このへんに比べたらはっきり言って絞りカスですね。
出汁とったあとの昆布をもさもさと噛んでるみたいで、腹は膨れるけどカロリー無いよ、みたいな…
原理主義者に言わせると絵柄が壊滅的になったあたりから既に絞りカスらしいですが。
その絞りカス状態でも、そんじょそこらの有象無象な漫画よりかは面白いんですけどね。

「瞳子」のニート部分が最近心に沁みるのは内緒ですw

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/13-2b71b49e

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。