プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


微妙に天気が悪い

おかげでおちおち洗濯もできません。困ったもんだ。
そろそろ梅雨入りなのかなあ…
これからの時期は一年でもっとも過ごしにくい季節。
春夏秋冬、それぞれに良さはありますが梅雨だけは本当に大変です。
梅雨のメリットが見つからないよ!よかった探しなんて無理だよ!
新潟出身の私はそんな風に思ってしまうわけですが
そこは狭いようで広い日本、感じ方はそれぞれのようです。

知識として、空梅雨だと西日本地域は水不足で大変になる事は知っていますが
その土地で生まれ育ったわけではないので想像はできても
実感はできないわけです。百聞は一見にしかず、というやつですね。
私は目の前には日本海、家のすぐ脇には小さいながらも川が流れていて
おまけに家の裏山から水が湧いていて、それを引いてきて使っているという
天然ミネラルウォーターだだ漏れ状態、そんな特殊な環境で生まれ育ったので
水の無い状況というものを体験しようがなかったんですね。

そのかわり、水の恐ろしさというものは幼い頃から叩き込まれたものでした。
単純に海での危険や、水と戦ってきた郷土の歴史などなど。
あと、ちょっと違いますがうちの裏山から来てる水を一旦貯めておく場所があるんですが
そこにマムシが出るんですよw 水を飲みに来てるのか何なのか知りませんけど。
マムシが出ると父が捕まえて、焼酎かなんかの一升瓶に入れてマムシ酒として
売りつけてたらしいんですけど、売れるモノなのかなあ…。

まあちょっと話が脇にそれましたが
関東出てきてからは「水」の大切さと、実家の恵まれた自然環境の素晴らしさに
気づきましたね、いやホント。

しかし天気の悪い日が続くと困るのは嘘偽りないところでありまして
なるべく早くいい天気が戻ってくる様に願いたいところです。

コメント

埼玉人より

川崎の水の酷さは関東でも格別ですよ。

ビバ多摩川w
酷いね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/16-994464c6

 | HOME |  ▲ page top


