プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


昔話

もうすぐ1.5倍期間が始まるわけですが、私はと言うと未だに
どのキャラを重点的に育てるか迷っていたり。
そんな折にサブ垢が切れたので、今月はどのサブ垢を使うかも決めかねて
現在メイン垢しか動いてないわけですよ。
相方と組める様に、って観点ではまたアサ垢かなあ…

とりあえずメイン垢の放置してたモンクを95まで上げようかなと思い
ここ数日スリーパー狩りをしています。カードも出ました。orz
多分1.5倍期間もモンクやってることでしょう。




さて、今回こそはうちのギルドについて。
今を去ること3年前、私がROを始めて一月ほど経った6月のことでした。
コモドパッチ直後の当時、私はAgi両手騎士の初代プラチナで伊豆篭もりの毎日で
その頃はリアル友人の身内専用ギルドに入っていました。
そして私は代購代売を知り合いの商人に頼っていたんですね。
いつまでもその人に頼っているのもいかんと、商人キャラを作りました。
後の武蔵である。



…じゃなくて、それがフィオーレ誕生のいきさつでした。
さて、その頃ようやく初心者から脱出しかけていた私は
ギルドマスターというものをやってみたかったのです。
ですがエンペは当時の私にとって、なかなかの高級品でした。いくら位だったかなあ…
とにかく、やりくりしてどうにかエンペをゲットした時は嬉しかったものです。
それで作ったギルドがタッジー・マッジーです。
このブログのタイトルにも使っているくらい気に入っていますが
山口美由紀センセの同タイトルの漫画から取りました。ええもう、信者ですから。
意味はハーブの花束のことで、昔は魔除けや病気除けに使われていたものとの事。
ちなみにイギリスだとノーズゲイとか言うらしいです。

まー当初はよくあるソロギルドというかサブキャラ用ギルドだったのです。
ところが、倉庫&OCDC用として作った筈の商人は
私の好みにクリティカルヒットだったのです。
一月と経たないうちにメインキャラの座を騎士から奪い取りましたw
そして私の活動拠点がフェイヨンに移った頃、メインのギルドに変化がありました。
そのギルドの名前は「ダンデラ○オン一座」(一部伏せ)だったのですが
「明日のナージャが終わったからこのギルド解散」というアホな理由により解散し
メンバー移動が行われ、タッジーが2代目身内ギルドになりました。

長くなってきたので続きはまた今度。

コメント

やっばいwww
山口せんせいいよね!?
結構読んでたりzzz

まさか知ってるとは…そこそこマイナーなのに
これは一度問い詰める必要アリですねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/18-46ebe691

 | HOME |  ▲ page top


