プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


昼ご飯はカレー

タイトルとは全く関係ありませんが
いつぞやの激ラグの時の補填1dayが来てますね。
6/20にチケ有効になってたアカウントに対して来てるので
知らない人はWEBヘルプの投稿確認から覗いてみるのが吉。

さてここ数日はそれほどROやってなかったのでRO的ネタがなかったり。
なので別のことを愚痴ってみよう。

駅前の本屋に行ったらコレがなかった。もう結構探してるのになあ。
やっぱりマイナー出版社系列に強い書店じゃないとダメだわ。
単行本未収録の分すっごい読みたいのに…

そういえばRO内でこの名前のギルド初めて見かけた時は思わずニヨニヨしたものです。
私と同系統ネタだと朝ピカギルドも見たことがあるんですよ。
キャラも主人公の名前だったのですが、惜しむらくは三人ひろしがいなかったことと
職がローグだったことかな?落書きしてたのでよく憶えてます。
あとは川原泉ネタの人もいました、何度か見かけてちょっと話したこともあります。
反応されたの初めてだ、年がバレますよwって言われました。
いやいや笑う大天使の映画もやるし今が旬ですよ!

ごめんなさい嘘つきました。どう考えてもここ数年の川原泉は超劣化してます。
なんで今更映画とかやるのか意味不明です。渋谷に観に行きますけどね。
とんでもない駄作になるだろうと確信して、情報とかろくに調べてなかったので
ちょっと今キャストを調べてみたら気になる部分がひとつ
広川太一郎(ナレーション)
ちょっ…、これは…いいんでないかい?少し楽しみになったよ。

まあ映画の話はいいとして、原作の川原泉の劣化っぷりですが
ブレーメンⅡ終わったあたりから急速に劣化に拍車がかかってます。
月産16Pすら不可能ってあたり、遠からず消えた漫画家になる予感。
そして根強い信者が細々と信仰していくことになるでしょう。
そうまるで柄亀完結を待ち続ける美内教徒のように…(注1)

何にせよRO内で同好の士に会うと、そこはかとなく嬉しいなあという話でしたとさ。



注1…柄亀=ガラスの仮面のこと、そして作者は本当に教祖をやっている

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/25-6965ef3f

 | HOME |  ▲ page top


