プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


QMA5

くまー5がバイト先の近場のゲーセンで今日稼動だったので
喜び勇んで行ってきました

思えば12月に久しぶりにやってやっぱ楽しいなあと思っていたのですが、その時点で
2月位には5になるよってのはわかってたので、いまいち本気でのめり込めず…
というわけで今回は稼動初期からチマチマとやって行こうかなと思います
あまりにハマるようならブログにカテゴリ作っちゃおうかな?


とりあえず、今日のは、長いよ?

さてそんなわけで19日から2chで情報収集していたんですけど、どうもQMA5の絵柄の
限定eAMUSEMENTPassを売るとかなんとかで
絵柄次第では買っちゃいそうだなあ…などと思っていたのですがその絵柄っつーのが
リエル(購買部の子)でした

はい、買いました

待機列近辺に設置終わらせた店員さんがやってきて
「限定カードあるけど買いたい人いますか~?」
という問いかけに私のこのクチが「いちまいください。」と誰よりも早く応えていました。
オイコラw eAパスは麻雀格闘倶楽部用の本カードがあるでしょ!4にも使ってたのが!
しかしげに恐ろしきはオタクの物欲
20秒後には私の右手にリエル柄のeAパスが握られていましたとさ

しかも私の脊椎反射買いが呼び水になったのか、待機列の人全員買ってましたw
一人で3枚買っていた腐女子もいました。いい商売だなコンマイ

んで初プレイは既に作ってある旧パスのほうでエッグ@マラリヤを使ってみたのですが
前作から引き継ぐとみんなガーゴ組?マジカとか買ったものは残っていました
台詞とか演出とかをじっくり眺めていたわけですが…

うわー…コレ、微妙。というのが5のマラリヤの第一印象でした
さんざん2chのQMAスレで騒いでたリディア先生の劣化っぷりは、それほどでもないじゃん?
むしろアメリア先生の新しいメガネはアリだよね!デフォのガイドアメリア先生で良かった!
全体的に結構アニメーションさせやすい、所謂アニメ絵にしたのでイニGっぽさが薄れたのが
人によってかなり受け付けないんだろうなあとは感じた
正解の時とか、道中一位の時とか色々と動きが激しくなっていた気がする

確かにイニGの絵柄まんまのが萌えるのは間違いない、でもそこまで騒ぐ程の劣化ではない
と、絵に関してはスルーできたのですが…
なんというかマラの毒がどんどん抜けてきてるなあという感じ。ガッツポーズとかいらないよ!
台詞もなんかフツーだし正直エッグっぽくないなあと思ったので
リエルカードのほうで新しいキャラでも作るかシャローン…と少し絶望して
初プレイ(決勝まで行って2位)を終わろうとしたその時でした

家に帰るまでがマジアカです。

フイタw てか↑がゲームオーバー時の台詞だったわけですが…ちょっとツボに入りました
両隣にて人がプレイ中にも関わらずリアルに噴いたよw マジ不審人物w
しかしこの一言で、他キャラに流れかけていた私の心は再びマラリヤに戻りましたとさ
そして先生はもうずっとアメリアセンセでいいや、メガネかわいいし

というわけで気を取り直してリエルカードで新キャラ作成
同じ名前だと芸がないので何にしようかなと20分くらい悩んで
結局とある漫画の無口無表情キャラから拝借しました、3文字で

そして新キャラでのプレイ開始
修練生という名の宝石賢者強いです^-^
フェアリー組なのに98.20でも3回戦がギリギリ通過とかもうねwどこのフェニかとドラかとw
一言で言うなら、カオスでした
やってると手ごたえである程度察しがつくんですよね。あぁこいつにゃ勝てねーやみたいな
明らかに修練生じゃないwまあ初日からやってるのなんて廃人がほとんどでしょうから
覚悟はしていましたが
そんなこんなで夜までやって見習魔術士2級、ミノタウロス組まで行ったとこで帰ってきました
優勝は3回くらいだったと思う、優勝すると一枚絵が出るけど相変わらず「はいてない」です
あと今回は優勝してもいきなり上の組には行かないようになっているので
うっかり優勝→上の組でフルボッコという流れになりにくい感じ
4に比べて組は上がりにくく下がりやすい様に調整されてるね
あとは2回戦後に何度かルート変更があったんだけどアレはなんなんだろう?
道中の宝箱とかも、その場所の予選でトップだと多分貰えるんだろうけど、ナゾ

今後もフェニックスでうろちょろする感じで楽しんでいけたらいいな、と思います
さすがにノートと写メで必死にやってる人程はやり込める気がしないので



最後に、印象に残った回答
ガーゴイル組三回戦ノンジャンル4文字クイズ最終問題
UFOを呼ぶ呪文

私 ベントラ
Aさん ベントラ

ほか全員誤答
なんというか…凄い同年代感w
このAさんとはもう一問、ソ連の人工衛星?か何かの名前を答えさせる問題でも
二人だけで正解していたので(ちなみにソユーズ)余計に笑いがこみ上げた
Aさんもきっとモニターの向こうで似た様なことを思っていたんだろうなあ…w

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/262-0224c2be

 | HOME |  ▲ page top


