プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



一万円と二千円くれたらあーいーしーてーるー

土曜日の新歓コンパで㌧だ額
てか19人は多すぎだろうよ…去年といい今年といい多いなあ

まあなんというかテンプレな子が多かったです。質より量ですかね
正直好きなアニメとかゲームとか漫画が余りにもテンプレすぎるw
もっとこう変化球的な所を突いてくる面白キャラはいないんだろーかと愚痴ってみたり
そういやとうとう平成生まれが大学入ってきたんだねえ…

いやメジャーなのが悪いとは言わないけどさ、キミら本当にそれでいいのかと
何でしょうか、最近の若いオタクは自分から趣味の分野開拓とかしていかないんでしょうか?
あまりに受身すぎやしませんかと
そもそも人と同じってのを嫌うのがオタクの性じゃないのかと思うのですが


さてそんな中、自称ニコ厨な子がちらほらいて、ミク好きだって言ってたので
ニコ厨ではないけどミク厨な自分としては、やはりどんなとこ聴いてるのか気になるわけです
んで、どんな曲が好きよ?とそのうちの二人に聞いてみたら
「やっぱメルトとか恋は戦争が好きです」
「ミクのオリジナルはあんま興味なくてカバーばかりですねー」
とのお答えが返ってきましたとさ

あー、うん、メルトか。あれはいいね。私もメルトは大好きだよ
周囲に群がるメルト乞食は大嫌いだけどネ。恋戦はどーでもいいからスルー対象


じゃあ以前にやらないと言ったけどネタ不足なので
自他共に認めるミク厨の私が好きなミクオリジナルベスト10でも晒してみようかなと
カバーでもぢょんPとかレモネードとか凄く好きなのは多いんだけど今回は割愛ってことで


10位

ロボットアニメのOP臭しかしない、だがそれがいいw
どちらかというと2番の歌詞のほうが好きかな

9位

んー説明に苦しむ。こういうの好きなのよ
動画部分で歌詞表示に小技が利いててニクい

8位

メルト、以上。

7位

心のおくーまーでー ひびーくよーにー
の辺りとか、大好きです
ちなみに10位の曲と同じ作者の曲

6位

森之宮先生は最高と言わざるを得ない
ここからの3曲いずれもくちばしPの曲だけど、この人好きだわ

5位

森之宮神療所EDテーマ
Full版は一体いつできるのでしょうか先生

4位

スーパーウルトラミラクルハイパーたーましぃいぃい~~~
「私の時間」(週刊ランキングvol4で初めてみっくみくから一位を奪った曲)の頃は
大して気にもしてなかったくちばしPでしたが、この曲で転びましたよ


ではここからベスト3です

3位

昔からこの手の曲調に逆らえない私はこの曲を初めて聴いた時
とっとと無条件降伏することにした
ゆっくりきいていってね!

2位

ニコニコだとエンコの関係なのか音質が微妙な気がするので
できれば作者配布のmp3版で聴くことをオススメ
ちなみにこの曲のインスト版をROで名無し修道院に差し替えています



1位

多分ミク好きの人の大半は「なんでこんなのがメルト差し置いて1位やねん」の様な感想を
抱くと思います。私としてはそんな感想は「ニワカ乙」の一言で一蹴ですが…
みっくみく以前からニコニコのボカロ界隈を知っていて去年9月の一連のミク騒動を
リアルタイムで見てきた人間でないと、ワンカップPがどんな思いをこの歌に込めて作ったのか
半分も感じ取れないだろうと思います
「ミク自身の歌」というジャンルはこの曲以前にも結構ありましたが、このわP的世界観は当時
物凄い衝撃でした。そして現在に至るまで(あくまで個人的には、ですが)
この曲を超える「ミク自身の歌」は未だにありません
当時のミクを取り巻いていた環境やそれに対するわPや他のミク職人の心情が作り出した
あの時、あのタイミングでなければ作れなかった曲でしょう
文句なしのナンバー1です



さて、こうして自分で現時点でのベスト10を決めると、改めてミクの調教の良し悪しや
再生数なんてのは、「自分が好きかどうか」という本質的なことと何の関係もないんだなあと
痛感しますね
前々からたまに言ってますが、自分が好きなものは周りの雑音を気にせず好きだと言える
そんなオタクでありたいものです

久しぶりの更新で長くなりましたがとりあえず今日はここまで
ついでに公開マイリスト置いておきますね
ポチっとな

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/277-89039064

 | HOME |  ▲ page top


