プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


教団長ビーム

GW中でだらけきっております
今日のアンジェリークも可愛かったです、予告も最高にバカバカしくて大笑い
それにしてもこのアンジェの可愛さは異常w
近年稀に見る萌えキャラと化しております。中の人の声まで好きになってきました
マクロスFにもいるから遠藤綾分の補給は楽でいいね

でもマクロスではランカのほうが好き
はいそこ、棒とかソルティとかでかるちゃーとか言わない!



さて今日は友人たちと麻雀対決です
前回はやや負けだったので今回は勝ちにいきたいところですが…
最近ずっと麻雀格闘倶楽部で三麻ばっかり打ってるんですよ、んでリアルの方は皆無
正直四麻の感覚を取り戻せないと今回も大敗を喫する予感がする

折角なんで今回は麻雀に関することでも書こうかな
私がリアルで麻雀を打っている相手ってのは、何年も同じ面子で打ち続けてて
お互い手の内がバレバレな相手ばかりなのですが
やはり打ち手の個性ってのが色濃く出るのが麻雀の面白さのひとつだと思います
昔の自分を思うと、攻撃一辺倒のブンブン丸だったなあ
と我ながら恐ろしい素人っプリだったのですが、じゃあ今はどうなのよ?と反問してみると

まず攻撃型か防御型か?という問い
ここ二年くらい防御的な打ち回しを勉強してきて、効果は抜群でしたが
やはり私の根っこは攻撃型だと思います

しかし攻撃型と言ってもまたタイプが色々ありますよね
徹底的に牌効率を追求してくるタイプ、ツキの流れを読んで引き寄せるタイプ
スピード狂、面前手役派、何も考えない派、得体の知れない打ち方派、麻雀劇画型etc
果たしてこんな分類でいいのかどうか知りませんが…

自分では、どんな感じかわかりませんw
一つ言える事は間違ってもデジタルではないってことだけ
基本攻撃も防御も直感だけに頼って打っています、だからその日のバイオリズムがそのまま
成績に直結しています。調子が良ければ当たり牌は掴んだ瞬間に赤く光るし
次に来る牌がわかったりもします(これは本当に1時間に1回くらいのレベルですが)
今気付いた!兎ゲーム版で言うところの優だ、この能力!
しょぼw


とりあえず帰ってきたら結果報告します
勝ってるといいなァ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/279-3c64f614

 | HOME |  ▲ page top


