プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



さて28日です

今月はメロが出るので花sと合わせて二冊買って参りましたとも。
やっと読み終わったので感想をば。

本屋での第一印象
メロディの題字がアルファベットになってやがるΣ(゚Д゚;)
ええいそんなことで我らは騙されませんよ、問題は中身だ中身。
その内容に関してはスペース的に後回し、次回書きます。

一方の花s、吉田秋生表紙。なんだろうこの「違う雑誌」感…悪くはない。
決して悪くはないんだけど、花sらしくないと言うか…
しかし読んだあと、これが実は今月一番面白かったという罠。さすがベテランだわ。
というわけで7種がお休み中でテンション低く読み始めた花sのほうから。
全体的に暗い感じの話が多かった気がするが季節柄だろうか。
ともあれ羅列

表紙… 最初違和感があったが、漫画のほうを読んでからだと何故か
好意的に見えるミステリー。夏らしくていいかも。
蝉時雨… 前述の通り今月一番面白かった。イブの眠りの時に毎月感じていた
つまらなさが嘘のようだ。続きもかなり期待。
メッセ… 1ページ2コマのまま最後まで行ったらどうしようかと思ったw
夢ランド… 実家でどちらも飼っていたことがあるが私は猫派だ。
LEGA13… パパンとの思い出を回想してる見開き2ページだけは、昔のよかった頃の
やまざきの面影。しかしそれも一瞬の輝きだった、残念orz
ありあ… どこの70年代の少女漫画ですか?
風光る… 翠月様がやたらと妖艶でエロい、いい意味で。間違いなく狙って描いてるけれど
狙った通りの効果を絵できっちり表現できる安定した画力は凄い。
ろまんが… 勢いだけで突っ走った感。今月の新井様は忙しかったんだろう。
たんぽぽ… 私のジャッカルのイメージというとコレなんですが、どーでもいいですね。
天の鳥… シン、マジツンデレ。
放課後… 89年生まれで高校生…昭和は遠くなりにけり。
桃の花… そうだ、今日は牛肉を食べよう。
ブロンズ… 昼メロを楽しんでるおばちゃんの気持ちがちょっとわかりかけてきた。
時地… 劉備の病にスーパードクターKが匙投げちゃったし、孔明もなんか
雲行きが怪しくなってきた。孔明も根っこは龍だから仕方ないのか…。
しかしこのまま行くと馬謖より先に孔明が泣きながら斬られちゃうよw

予告… 7種はまた春、というか花か。そろそろ秋の過去とか見たいのに。
そして花色ミニシアター・三原ミツカズにびっくり。大丈夫なのかなあ。
あとは岩本ナオに期待といったところ。

今月は意外な伏兵、蝉時雨が面白かった。敢えて難点を言うなら三女の髪型がw
Flowersスレでもちらほら好意的レスしてた人がいたが、イブの時とはうってかわって
やたらとキャラが生き生きしている。内容もさりげなくエグくていい。
葬式ってのは本当に修羅場ですね。
思うにこの漫画、家庭、というか一族に問題がある人ほど共感できる気がする。
うちの場合似た様な話が2親等以内で存在するので半端じゃない感情移入度。
これはコミクス出たら買いだなあ…

とまあ、今日はここまで。次回はメロディの羅列をします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/28-c74ffe19

 | HOME |  ▲ page top


