プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


花とメロ

さて今日は私の購読してる雑誌の発売日。少し雨が降っていたけど、行ってきました駅の本屋。
本屋へ着いたその足で向かうのは新刊雑誌コーナー、少女漫画エリア。
そこで目当てのブツを物色するわけですが、Flowersはすぐ発見。表紙赤石さんか…イマイチ。
かと言っていきなり今月白泉から厄介払い…もとい鳴り物入りで入ってきた
某問題児(後述)に描かれてもそれはそれで困るからまあいいか。
さてあとはメロディメロディと…

あれ?ないぞ?

目を皿のようにして探したけどない。おかしいなあ…としばらくキョドっていると
その時ハっと天啓が下る。
メロディは先月から度重なるリニューアル失敗が祟って休刊隔月刊化したんだった。
そうか、今日の雨は哀れなメロディを思って天が流した涙雨だったんだ。
立ち読みできるとこならクッキーとゼロサムを読んでいく所だけど紐がかけてあるので断念。
そんなわけでFlowersだけ買って帰宅。 帰宅後、さくさくと読み進む。今現在最も続きを楽しみにしている漫画
七種こと7SEEDS(田村由美)だけ最後にとっておく。あとで七種だけ別の記事を書こうかな…

私は2ch少女漫画板住人でもあるのですが、先月からFlowersスレとメロディスレが
とある漫画家のお陰でプチ荒れしていました。先程触れた某問題児ことやまざき貴子の話題で。
まあ大したものじゃなかったんですけどね。
実はやまざき貴子大好きなんですよ、「昔の」作品限定で。今はグダグダの劣化しまくりで
もう見てらんない状態ですが…そんなわけで、一応は基盤のある白泉からFlowers(小学館)に厄介払いされて一体どんなものを描くのかネガティブな意味で楽しみにしていました。以下感想。

パっと見、さすがにここ最近メロディでグダグダしてた時より真面目に描いている様子。
絵柄は相変わらず悲しいほどに体がヒョロいですが。ストーリーはまあまあかな…今後の展開次第ですが、伏線ほったらかしてメインの二人のホモ展開に走らなければとりあえずOKかと。
多分なるけどね…この人自キャラ萌えBL大好きの漫画家だから。
期待したほどグダグダせず、かといって過去の栄光にはほど遠い、凡作という感じ。
とは言え今の白泉の編集はパクリ問題でとんでもない失態やらかしたし、そこに居続けて飼い殺しにされるよりはまだマシな道を選んだかもしれない、やまざきは。もしかしたら心を入れ替えて昔の様に良質な短編を描くやまらきに戻ってくれるかもしれない。しばらく見守ろうと思う。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/3-131b6fc2

 | HOME |  ▲ page top


