プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


平和と書いてピンフと読む

今日は友人達と久しぶりにリアルで麻雀打ってきます。
勝てるといいなあ…
その前にハンゲで前哨戦でもしておこうかな?

実は私が本格的に麻雀やるきっかけになったのは
この「兎-野性の闘牌-」という漫画、正確にはそれを原作としたアーケード版ゲームでした。
当時ジャカウサ厨が跳梁跋扈していたアーケード版、色々キャラ使いました。
まあ最終的にはチャップマン使いになりましたが、それは置いといて…

何が言いたいかというと
最初のとっかかりって、何事においてもある意味その人の対象に対する
スタンスに少なからぬ影響を与えるものだと思うのですよ。
この場合は私の麻雀の打ち筋ですね。自分でも自覚していますが、どうやら私は
麻雀劇画みたいな打ち方のようです。具体的にどこがどうとは説明できないのですがw
多分アーケード兎のイカサマ麻雀に染まっているんでしょうね。
当然現実の麻雀でそんな派手な打ち回しで勝てるはずも無く、大抵負けてます。
でもいいんだ、楽しいから。







オマケ
やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらー
じわじわくる
こういうの大好き。
コメント欄のYou on drugs?! に大笑い。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/30-9c75581c

 | HOME |  ▲ page top


