プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



途中経過

個人的メイン、コミケ2日め終了

デブのお使いを済ませた後フラフラとボーカロイド関連のスペースを回ってきました
色々あったけど結局あまり買わなかったから出費は6500円で済んだよ!
他の連中から見たら可愛いもんだね、4桁だし

以下買ってきたブツ

・デP
・samfree
・ササクレイション
・???

上みっつはまあそこそこ好きなPなので躊躇せず買えたのですが
問題はジャケ買いした4つめ、まだ聴いてないので期待と不安が半分です


事前に2日目は月と東方で戦争になると言われていたので
それなりの地獄絵図を覚悟して行ったのですが

ボーカロイド界隈は平和でした

本よりも曲、絵師よりもPが重視されるジャンルですから…
一次創作が大半、んで代わりが基本的に効かない(Pは一人しかいないからねw)
何か一つの作品に大量に絵師が群がって大量に生産消費という形を取らない、というか
このジャンルの性質上そういう形を取れないのですよ

まあそこらへんは厳密に言うと違うんだけどいちいち言及してると小難しい事を並べたてて
延々とニコ動とミクとうp主とファンの関係について語る羽目になるので割愛

とりあえずそんなわけで同人誌的な勢いはそれほど大きくない為
コミケのメインストリームからは外れた斜陽ジャンルと思われてるようで
転売厨とかも寄り付かない=過度に行列しないし
そういう意味ではあの西ホールの中では異質な空間だったかも

なにせ最大手と思われるsupercellですらそこそこ並んでは捌けて、の繰り返し
流石に会場直後はすごかったけど、すぐに列消えてたくらい
あんまりryo好きじゃないから買わなかったけど、抑えておいてもよかったかもなあ
まあ後からいくらでも買えそうだし別にいいんだけど


そうそう、初日に何故かワンカップPグッズがあって(しかも企業に)思わず衝動買い
オマケ付きは限定33セットとか書いてあった気がするが確実に一桁以内で買ってるね
だって10:05くらいだもんw 買ったの
隣のスペースが大行列なんで一瞬そっちに並びそうになったけど
あれ?もしかしてここ別スペース?てか買っていいの?みたいな感じで


そんなわけで残すところあと1日
自分の用事はいつもの(略
またデブのパシリですよ

そのあとにゃんぴょーが泊まりにくるので合流予定




最後に
ラグくじなんかとても買える状況ではありませんでしたよw

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/307-716523dc

 | HOME |  ▲ page top


