プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


やっと一段落

したので、今日からまたROやるぞー。
ここ数日は露店放置ばかりしてたのですが、拳聖予定テコンが出した
スコーピオンcが売れない売れないorz
火コンバ用にサソリ狩りしてたら2枚もポロリして懐が潤うと思ってたのに…
値下げするかいっそのこと自分で使うかするしかないですね。


とまあROの話はまたおいおいするとして
今日は白泉文庫版のタッジーマッジーが出る日なのですよ。
ギルドとブログのタイトルの元になった漫画なわけですよ。
当然買わなければいけません、山口美由紀信者として半ば義務のお布施ですw
そんなわけで学校帰りに本屋で現物を見てきました。
とは言っても今日は本を買ったあとカバンの中で衝撃から本を守る為の装備を
持ってきていないので買えません。
明日でかける用事があるのでその時に買おうと思っています。
装丁なんかを確認しつつパラパラと流し読み、作者の表紙へのコメントに笑い。
確かにゴツくはないけどシルヴィが金髪のラムカに見えなくもな(ry
でもロッテは可愛い、カラーだから破壊力も3倍くらいです。
当時の絵と比べて、今の絵柄だと丸みがある線になってるから
逆に存在感が出ていい感じだと思います。女の子らしいというか…

あと柳原望のお伽話文庫2巻も出てました。この人の漫画も大好きです。
単行本も全部持ってますし、コミケ行った時ご本人にもお会いしましたが
作品って本当に人柄が見えますね。地味だけどいい話を描く漫画家さんです。
こちらも買った本ガード用装備が無いため今日は見ただけ。
それにしても疑問なのは、一時期柳原さん
メロディで結構描いてたのに(ケータイくんといっしょとかさんさんさんとか)
なんでまた寺メインに戻っちゃったのかなあ…メロと寺編集部の確執かなあ?
メロは買ってるけど寺を買ってない私には追いかけにくくて困りますw
まあ地味な作風だし、新規顧客の呼び込みって点ではちょっと弱いから
仕方ないのかもしれないけど、固定ファンによる単行本収益って点で
むしろメロディ向きだと思うんだけどな…
派手に売れてて話題になっている看板漫画しか読まない層にこそ
是非こういう地味に良質な漫画を読んで欲しいものです。



※寺とは雑誌LaLaDXのこと。LaLaDX→ララデラ→デラ→寺という変遷。
ちなみに寺の人では六本木綾、ささだあすかなんかも好きです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/38-cf6ce84d

 | HOME |  ▲ page top


