プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



白泉はもうダメかも

前回も書いたけれど、今月はメロが出てないので今回は白泉の別の話題に関しても少し。
ちょっと前から一部でプチ祭になっている芦沢あみ・踊り場ホテル盗作疑惑。
パクられ元の山口美由紀信者として推移を見守っていたのですが、どうも白泉はバックレる気マンマンのようですね。
事の次第はリンク先のまとめサイトに詳しく書いてありますが、簡潔に纏めると
白泉社が自社作家の過去作品もろパクリの投稿作に賞をあげちゃった挙句
それを指摘されたところ全く問題ないと開き直った。とまあそんな話です。
なんというかもうダメだよこの編集部…。
ついでに今月のFlowers(以降面倒なので花s)の羅列でもしとこう

表紙… 古臭い。昭和の雑誌じゃないんだからもっとこう…
ことのは姫… 陸奥でどれだけ荒稼ぎしたんだろうか。
放課後の国… やたら爽やか。西炯子的な毒がないんだけど、今回のシリーズはずっとこの路線で行くんだろうか。
暁のARIA… 基本的に赤石さんはご都合主義と主人公マンセーすぎるので嫌い。
LEGAの13… 最近のやまざきにしては真面目に描いてる印象。それでも花sだと真ん中より下と言ったレベルかなあ。
風光る… どうせ来月はいつものパターンだろと思うと全てが茶番に思えてくる。
5番目の… オチはバレバレだったけれど逆に安心して読めた。可もなく不可もなくという所。
ゆれる世界… 今回はイマイチだった。
ドリームランド… やっぱり食べ物話の時は安定して面白い。けどそろそろ悪夢のバンド編がまた始まりそうだ。
水色童子… 最後まで盛り上がりに欠ける漫画だった。
薔薇に影… 面白かった。まさか花sでフタ○○を見るとは思わなかったけどw
ろまんが… 瀬戸君…不憫な子ッ。
天の鳥… 次でどうケリがつくのか楽しみ。
糸切り婆… 同工異曲の箸休め漫画、今回の出来は並。
7種… 夏A話終了。ある程度謎も解けたけれど明らかになってない部分もあるので次回に期待。
時地… 劉備に死亡フラグが立ちまくりなのが物寂しい。

総評… 岩本ナオとブロンズないのが残念だけど、表紙以外は特に不満もなく楽しめた。連載陣の安定感はさすが。メロディに花sの爪の垢を煎じて飲ませてやりたかったが時既に遅し。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/4-51f81df1

 | HOME |  ▲ page top


