プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


麦茶がなくなったので水出し緑茶

ここんとこ毎日BSでガンダムやっててついつい見てしまう
劇場版だけなのかな?と思いきや今日はZZだし…明日あたり逆シャアとF91なのかな?

確認してみたら
地デジの番組表ではシャアとVって書いてあるからF91はやらないのかも、残念


さて今月もちまちま漫画を買った、ちなみに今買ってる雑誌が
ジャンプ(週刊)
チャンピオン(週刊)
フラワーズ
メロディ(隔月)
フラッパー
こんなもん
下に行くほどマイナー気味

単行本のほうはと言うとこの間コーセルテルの8巻とコッペリオンの4巻を買った
来月頭にはムラマサ3巻とサイレン7巻が出ます
ちょー楽しみ

コーセルテルはとりあえず第一部完みたいな感じ
いや、無印時代のことを考えると第二部完かも?
雑誌のスレで最終回って知った時は驚いたけど秋頃には再開するのが確定なので
安心して単行本を待っていたのですが…
ストーリー展開上仕方ないとはいえ、メインの話にからまないキャラの出番が悲しいことに
しかしまあ月刊誌で8巻はそこそこの長さだったなあ
いや、クリムゾン時代(当時は隔月)から通算すると12巻か
クリムゾンは最初なるしまゆり目当てで読み始めた筈なのに
いつの間にか本命がこっちになってたんだよねw 懐かしい

コッペリは最初見たときからなんとなく気にはなっていたんだけど
以前「お前コッペリオン買ってんの?」と聞かれた時点では買ってなかったんだ
でもヤンマガで毎週読んでたらあまりにも成瀬荊委員長が可愛いかったので
3巻出たときにとうとう買ってしまったというオチ
ちなみに4巻は美少女の葵様が大活躍の果てニートになるまでの話
5巻は小津姉妹が出ずっぱりだなきっと

で、通しで全部読んでなんで私がこれ気になってたのかわかった
これ90年代あたりの少女漫画臭がするんだわw
どこが?と言われると説明に困るんだけど
微妙なエセSF臭さとお説教と勢いによって醸し出される空気とでも言うか

まあ細けえことはいいんだよ
世間ではイマイチな評価だけど私は好きだからいいんだ
でも、ゼッタイこの漫画掲載誌間違えてると思うんだw
ヤンマガはねーよ…超浮いてるもん…クランプほどじゃないけど


今月の7SEEDS
これは2ch田村スレが荒れる
そんな感想しか出てこなかったw
安居とナツの夏AB主人公におかしなフラグが立ちそうで怖い
恋愛的な意味ではないのがまたこの二人らしい

あと今回一番の爆笑ポイントは安居がアリ食ってるシーンの蝉と嵐w



んで書いてる間に日付変わってしまって昨日買ったチャンピオン
ムラマサはどうにか延命したようで本当に良かった
そのかわりに今週トンボーが突然死してたまげた
先週の予告には何も書いてなかったんだけどw ストブルの時より驚いたわ

でムラマサなんだけど
やっぱ日常パートはいい…3ページ目から妄想開始とか懐かしさすら感じる
シロの脳内紺野さんがやたら可愛いのが印象に残った
おかしい、私はずっと村咲さん派だというのにッ

新キャラ西東さんはどうも椿からスターシステムっぽく登場してるらしいけどわからん
やっぱ椿ナイトクラブはどうにかして入手しないとダメかなあ
そんじょそこらの本屋じゃまず見かけないから最悪中古で買うしかないかもね


サイレンやフラッパーと柳原についても語りたかったけどそれはまた今度にしよう
関係ないけど最近サイレン読んでるとマリーの台詞が小清水の声で聞こえてくるんだ
これはあれか、RED買ってふらんのCD聞けってことかな…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/400-e52d3f3d

 | HOME |  ▲ page top


