プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


DIVAが楽しくて困る

DIVA界隈で通称金ミクと呼ばれているPスタイルCGモジュール
これがその金ミク

難易度HARDで全曲(リンレン含む)をGREAT以上でクリアという取得条件の厳しさから
大抵の人が最後まで残ってしまうその金ミクを今日やっとゲットしました
音ゲー初心者から始めて大体10日くらいかかったわけか…
これで残りモジュールはリンとレンの水着だけ、96%

最大の難関、本作最高の難易度☆7を誇る初音ミクの消失HARDで
奇跡的に6回目くらいでCTフルコンボ出来たお陰ですね
連打ゾーンは噂通りまさに狂っているとしか表現できない酷さ
消失ノーマルでそこそこパーフェクト取れる程度の腕前になりましたが
その程度だと最初は連打ゾーンに入った瞬間に殺されます、きつかった…

ちなみに難易度☆6の聖夜HARDは「GREATを取るだけなら」結構楽でした
ただある程度熟練してきたのでこの曲の難しさもひしひしと感じ取れました
単純に超速&超連打の消失と違って小刻みなリズムの変化と絶妙にキツい譜面
個人的にはこの二曲の難易度表示は逆だと思う


以前に、中の人が経験積むしかないとか書きましたがあの後に
曲出し→フキゲンワルツにハマる→HARDでパーフェクト狙う
ということになってひたすらこの曲ばかりやっていた時期がありまして…
オレンジタグことOSTER projectは自分ではそれほど好きじゃなかったんだけど
DIVAで考えが改まりました
ただの食わず嫌いだったようだ






上の三曲はかなりお気に入り
曲自体もさることながらPVや譜面と相まって叩くのが楽しいんだ、これ
他にも叩くのが楽しい曲はいっぱいありますが多いので割愛
勿論その逆に苦手な曲もありますが…いや本当にDIVA買っといてよかったわ
唯一の不満点と言えばくちばしPが居ないこと位

それにしてもフキゲンワルツには本当に鍛えてもらいました
お陰でその後モジュール出しする時も初見の曲が適当でもバンバンGREAT出るし…
全曲で一番クリア回数多いしね…正にフキゲン道場w

でそのフキゲン道場の次にお世話になったのが
消失ノーマル道場w
フキゲン道場で基礎が身に付いたあとだったので対スピード対策
最初の時の様な圧倒的な絶望感を感じることもなく、割と簡単にコンボが伸びて
10回目くらいでパーフェクト達成  アルェー?

やりこんでわかったけど消失は譜面自体は素直な作りで殺しポイントがないので
一度覚えるとパーフェクトが取りやすい曲だと思います ノーマルまでは
難易度No2こと聖夜は連打ゾーンに殺しポイントがてんこ盛りで全く繋げる気がしないw

さーて残りのリンレン水着も頑張ろう
ノーマルでいいから楽勝だけどネ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/418-55b189df

 | HOME |  ▲ page top


