プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


本当の戦いはこれからだ

全く関係ないけど6月頃に麻雀格闘が調子よかったせいで
実は8月凄く久しぶりにSSSリーグにいたのよ

最終日にまくられて鳳凰位になれなかったっていう…ォゥィェ
温いグループでかなりチャンスだったのに…

そんなわけで今月もSSSリーグにいるのです
帰りが遅かったりメールや電話無反応だったらゲーセン行ってる可能性大です、あしからず
だってゲーセンじゃ鳴ってもうるさくて気付かないしー

さて今日は咲3巻の発売日だけど近場のメイト入ってるビルが休み…ってアレ?
なんか2週間前にも全く同じ事を言った気がするよ?? つまり水曜定休かあのビル


んでまたDIVAの話なんだけど

やっとこモジュール100%達成しました
ところで前回の時点での私の熟練度はどんな感じだったんだっけ…

ああ、消失GREATに苦戦してた頃か

ぶっちゃけ今でも苦戦してますしパーフェクトとか夢のまた夢ですが(連打的な意味で)
連打ゾーンで死なない限りCT(チャンスタイム)はフルコンほぼ安定で取れるようになったから
大体GREAT取れるようになったよ
CT中の○連打ゾーンさえ安定すればGREATは簡単
ここの○連打は音でタイミングが取りやすい事に気付いたら結構ラク

判りやすいように発売日に神が上げたパーフェクト取ってる動画で説明しよう



消失HARDは連打ゾーン入るまで、すなわち6:59あたりの228hit目までは
ノーマルとボタン配置以外全く同じなのでここまでフルコンは簡単
連打ゾーンは死なないことだけを目標に適当に連打
んでさっき上で言ったCT中の○連打、動画では7:39からの部分ですが
ここ以外でCT中につまづく要素はないのでここだけ要練習、大体3回目くらいでコツは掴めたかな
へっぽこプレイヤーの私でも7:30辺りからはラストまで完走できます
これでスコアが43~44万点くらい
パーフェクトの人は51万点出してますね…すげーなあw

ちなみに最近の道場はノーマル聖夜が多いです
この動画見て間奏の魔の△地帯(ノーマルだと×地帯だけど…)を特訓してました
きつい、×は行けるようになったけど△すなわちHARDは全く繋げる気がしない
動画でも私がコメしてるけど398~440の間
もっと正確に言うとその後の△2連打を続ける4:14~16辺りと4:19~21の2箇所
この合計4秒間がマジ無理
難易度☆6の90%はこの4秒間で出来ていると言っても過言ではない

余談ですが
この動画のお陰でノーマルはパーフェクトとれました、ってコメントしてるのも私ですw
あと4:03の□ゾーンから△ゾーンに移り変わる際に背景の絵も変わりますが
変わった後の背景が超お気に入りです
てかPCの壁紙がいまソレになってますw


まあノーマルでパーフェクトも取れた事だし聖夜もHARDやりこみ始めてるんですが
今のトコ最高スコアが831200点
この動画と23450点差があるわけですが
全く追いつける気がしませんw
△地帯以外の譜面は全部打ててるんだけど…



というわけでまだまだ先は長そうな上に
ある意味このゲームの真の売りであるエディットモードにまだ全く手をつけていません
本当の戦いはry

ああ、やっとタイトルと繋がったw
USBケーブルも買ってこないとなァ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/420-d7328a75

 | HOME |  ▲ page top


