プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


エディット2曲目完成

昨日は職場の送別会のあと帰るのダルいと言ってハブさんが泊まりにきたので
大正野球娘の映像特典DVDを一緒に見たりこっそりDIVAを布教したりしてみた

映像特典マジカオス
というか雪とアンナ先生がハジケすぎw
二人でバカ笑いしましたよ


んで、たいやきBDと一緒にPSPをTVに繋ぐケーブルも買ってきたんでTVでやってみせたら
ちょっと興味を持ってくれたようなのでDIVAをプレイしてもらうことに

最初の曲はみくみくにしてあげるノーマルを選択
知ってる曲ということで選んだんだろうけどいきなりそれは厳しいぞぅ…と思いつつ眺めてたら
私が思ってたよりは生き延びてびっくり

というか音ゲー初期パラメータが私より大分高いなハブさん
さすが一応そっち系の趣味持ちなだけはある
次に難易度の低い曲ということでえんじぇぅをやらせてみたらあっさりと完走してまたびっくり

その後消失の酷さを見せたり私のお気に入りの曲をやらせてみたり
なかなか楽しんでもらえたようだったので
完成度90%だったエディット二作目アドレッセンチメートルをやらせてみることにした
自分では☆5相当くらいの難易度かなーと設定してたんですが
初プレイで1番のサビまで行かれてちょっとショック。配置が簡単すぎたかな…?

でもまあ私のエディットに対するスタンスは
「なるべく見やすい譜面にする(殺しポイントは除く)」
「金ミク出せるレベルの人なら数回でパーフェクト取れるくらいの難易度」
こんな感じ

んで次に記念すべき第一作・桜吹雪ノスタルジア版をやらせてみたんだけど…
こっちは「難しいわ!」とシャウトされた
うーん…楽しいw

というわけで今日アドレッセンチメートルが完成したんだけど
折角なので難易度ノーマルも作ってみることにした
既にあるものをダウングレードするだけだったので結構簡単に作れた
やったことは△と□を○と×に入れ替えて譜面のキツイ部分をマイルドにしただけ
ってか職場から家に着くまでの時間で完成しちゃったよ


完成したらなんかニコニコにうpとかやりたくなってきた
しかしキャプる機材がない罠、そのうちなんとかしよう


さーて3曲目は何にしようかなあ…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/432-546972e6

 | HOME |  ▲ page top


