プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまのえいがひどかったね

昨日は大天使観る→飲み会コンボでクタクタになりました。
あらかじめ「酷い」という評判を聞いていたので、どんなに酷いのか
逆の意味で楽しみにしていたのですが、いやーひどかったw
シスターマレーナ強すぎでしょ。とっくの昔に義眼じゃよ、って感じで。
ダミアンは光の巨人だし…そういやカーラ教授はウルトラマン好きだったなあ。
そんな変なところだけリスペクトされてもねえ…
おチキンおラーメンを食べて怪力って設定もどうかと。
柚子に至っては電撃まで出す始末。終わったあと観客みんな苦笑いしていましたよ。

飲み会については別に語ることもないので省略。
コミケ前なのでサークルチェックしてた後輩からカタログ見せてもらって
柳原センセのとこチェックした程度。風花の5巻だけ買えば私のコミケ終了。
通常コミケ3日目といえば地獄の代名詞みたいなものと思われがちだけど
創作少女のとこしか用事のない人間にとってはそれほどでもなかったり。
むしろ交通費のほうが痛いくらいですよ。

さて、昨日は映画ついでにでかい本屋で探し物をしていたのですが
結局見つけられず…正確にはあったけど状態悪くて買う気が失せた為
なんか他に無いかなあと思って白泉の棚のあたりをうろうろしていたら
わかつきめぐみ「ゆきのはなふる」を発見、即買い。
あんまり単行本出さない作家なので油断して全くチェックしていなかったorz
夏目家やきんぎんすなごの文庫は単行本あるからいいやと
スルーしてたのがそもそもの発端かもしれない…反省。
さっき読み終わったばかりだけど、ここ数年の中では一番よかった。
やっぱり現代劇よりもこっち方面のがいい。良い意味で枯れてる漫画家だからw
ただ、最近の若い人たちにはこういう漫画受けないんだろうな~と思う。
食わず嫌いせずに読めば面白いものはいっぱいあるのに、残念ながら
マイナーなものは存在すら知られずに終わってしまうんだよね…
それでも昔に比べたらネットのおかげでだいぶんマシになったけど。
ただ、紙媒体の本の売れ行きは下がる一方らしいし…漫画に限らず、本を読む
人が減ってきたという事がそろそろ実感できるようになってきたかと。
あと30年くらいしたら漫画文化は一体どうなっているんだろうとか
思っちゃったりなんかしちゃったり。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/46-d0b675a1

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。