プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


こうどなじょうほうせん

今日から来週月曜までDIVA-AC二回目のロケテ
ってなわけで昨日RO内で久々に会えた相方にも宣言した通り
有給取って行って来ましたシルクハット京急川崎

7時50分くらいに現地着
明らかにソレとわかる列が京急川崎駅の道を挟んだすぐ向かいにw
ざっと数えて30人くらいかなーと思いながら最後尾へ(整理券で判明したが33番だった)

ここはどうも9時開店らしく8時半にもう整理券配布
朝何も食べてこなかったので朝食タイム

関係ないけどここ二日くらい食欲があんまない
一回腹の中をからっぽにして胃を休ませようかな…


待ち時間はギャラリーしたりMFCしたり
MFCの料金設定はウンコでした、こんな機会でもなければまず来ないからいいけど…
next46000の1クレ36000からだよ?35900以下は全部2クレ アホかと

んで後ろで見てて思ったこと
今回は1曲目で爆死する人が多いなあ…
当然回転も早くなるわけで
予想したより大分早く順番が回ってきた

チキンなので私の前に上手い人がいませんように、と願っていたら
31番の人がかなり上手くて凹んだ、しかも2曲目が崩壊w
勘弁してほしいわーと思いつつライブモニタで直前対策
この人コンボ精度高いわー…途中までパフェ行くかと思ってたよ

でも同時押しホールドだけはまだわかってない、ここだけは勝つる!

とゆーわけで自分のターン
1曲目リベンジの崩壊EX 練習の成果を見せてやんよー

あ、あれ?
なんかボタン更に軽くなってないこれ?

序盤そのせいで連打に大苦戦

しかし前回まるで打てなかった同時押しはほぼ完璧
右3つホールドしながらの△打ちも
△と×ホールドしながらの□と○打ちも想定通りに決まってヒャッホイ
というか↑の△×ホールドって間奏部分なんだけど
△と×押したまま手のポジションを□と○押しやすいように直す余裕すらあるわ、ここ
思ったよりも簡単だった



わかりやすく説明するとここの3:06あたりからのこと
案ずるより産むが易し


しかし序盤のダメっぷりが尾を引き達成率は76%止まり
あぶねー2曲目だったら死んでたよ(1曲目70%でクリア、2曲目は80%でクリアなので)

2曲目は本当はThe secret gardenをやろうと思ってたんだけど
なんか今回EXでガーデン行った人が数人いたんだよね……

被るのもアレかなあと思ったので同時押しの練習パート2ってことでまたナイトメア☆
達成率90%で余裕のクリア、ありがとうくちばしP


日曜日に元気だったらまたどこかへ突撃するかもしれません

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/475-162acd12

 | HOME |  ▲ page top


