プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


AOU

昨日は朝もはよから幕張メッセまで行ってきました

目的はもちろんミク


9:20現地到着
この時点で入場列かなり並んでるけどコミケに比べたら楽勝もいいとこ

開場してSEGAブース行って即並ぶ
プレイできたのは11:40くらいかなあ…
4台中1台がライブモニタに接続されてる晒し者席だったんだけど
私はむしろ晒されたかったのでw 運良く順番がくることを期待してましたが…

あー私のすぐ前の人がライブモニタ台だなー残念、と思っていたらなんと前の人が
「あの台ちょっと…アレなんで良かったら順番変わりませんか?」とか言ってきた!

え?いいの?!よっしゃあパパギャラリーの前でいいカッコしちゃうぞー
と喜び勇んでライブモニタ台へ
ロケテ時のカード、エントリーネーム「もりのみやせんせい」カードも準備万端w

とまあここでちょっと時間は遡る

今回ロケテverより収録曲が増えてるんだけど
その中に私がDIVAで一番大好きなフキゲンワルツがあったので
途中まではフキゲンワルツEXをやるつもりマンマンだったのです

ところが列に並んでいる最中
ライブモニタ台にてフキゲンEXにチャレンジする勇者が!

よーし予習しようw
とエアDIVAしつつそのプレイをじっくりと観賞…
これの3分30秒あたりから

うん、無理

そこそこ自信ある曲だったけど見事に心が折れたw
AOUへ行ったロケテ経験者組が満場一致で現状一番難しい曲認定する位の鬼畜譜面
これは初見では曲が完全に入ってても100%死ねる

何十人もギャラリーしょったライブモニタプレイで爆死は出来ない
もし当ったらHARDに逃げようとこの時点で決意w

ちなみに上の動画のプレイヤーの人はエントリーネームから察するにおそらくこの人

結局私は爆死を避けフキゲンHARDをふつーにクリア
台の横にいたコンパニオンのお姉さんに「すっごい上手ですね!」って
褒められたよワイール!メルディだよ!

だって…この曲PSP版で200回はクリアしてるからね……



その後隣のブースでミクさんが例の半透明のスクリーンに映されて
歌って踊りまくるのを見て
任務完了

画像で見るとイマイチに思えたけど直で見るとすげー
ミクが科学の限界を超えてやってきたよ

だって髪の毛が邪魔そうなんだよ?
ウネウネ動いてたし
最前列取ってヨカッタw


そんなこんなで有給取って2時間かけて幕張くんだりまで行った甲斐がありました
DIVA-ACの本稼動(6月予定)が楽しみです

でもずっと立ちっぱなしで腰と背中が痛かった…
寄る年波には勝てないもあぁ…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/485-945451a5

 | HOME |  ▲ page top


