プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


雨の秋葉原

予想通り平日だと大体一時間待ちってとこだね

というわけで帰ってきました
今日は途中休憩挟んだせいで4回しかプレイできなかったよ
歳とると立ちっぱなしは腰にくるねえ……

ってなんか前のロケテの時も同じことを書いた気がするw

アキバはDIVA2台あって左側がライブモニタ接続の晒し者台なのですが
4回プレイして4回とも「左」
素晴らしいヒキの強さ 汚いな流石私きたない

まあ願ったり叶ったりなわけでw
アキバは話を聞く限りでは
プレイヤーの平均レベルが一番低そうな感じだったので安心して突撃したのですが
外待機の時に前の方からフキゲンEXをクリア?(少なくとも完走)してる音がしたwパネェ
叩いてる音を聞いた範囲と後ろで見てた範囲から

EX 15%
H  45%
N  30%
E   10%

こんな感じの分布かなあ…あとね、メルト選ぶ人多すぎw10回以上は聴いたなァ
これだけでも「ああ、一般層にちゃんと浸透してるんだなあ」というのが何となく判る
ガチ勢…っていうか池袋や立川にいるという化物クラスは見てた限りではいなかったけど

もしかして他の人から見たらEXしかしない私はガチ勢認定ですか?


いかにも音ゲーマーです!みたいな兄ちゃんが結構いたけどみんな見掛け倒しだったっていう
平和だなあ……お陰で後述するけど気兼ねなくチャレンジして爆死できたよ^-^
これをプギャーされるとホラ、ちょっと悲しいやん?


で、今回のプレイリスト
最終的に「もりのみやせんせい」Lv2→Lv5になりました
あ、難易度は全てEXです


1回目
サヨナラ・グッバイ 83%→マージナル 73%(一曲目ならクリアだったorz)

2回目
崩壊歌姫 73%→ミラクルペイント 50%爆死

3回目
The secret garden 97%(safe3つだった)→ナイトメア(グレートクリアチャレンジ成功)89%

4回目
リベンジ、マージナル 87%→ストロボナイツ 77%爆死

特にラストのストロボナイツの爆死は
最後同時押し連打エリアで初見でワケわかんなくなって赤cool狙いでテキトーに叩いてたら
まさかの最後のノーツでFAILED

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお


冷静になって敗因分析
同時押し連打地帯に入る前になんとも説明しづらいんだけど
ホールド+そのボタン含む交互連打地帯があったんだけど
そこで欲張ってホールド頑張ろうとしてコンボぼろぼろになって
無駄にライフを消耗してしまったのがマズかったねえ…

あそこはホールドを切ってコンボ繋ぐことに全精力を傾けるべきだったorz
ストロボは遅いからホールド無視すればあれは叩けたと思う、多分

まあどのみちノルマ足りてないから生きててもnot clearなんだけどね…


次があったらストロボリベンジしたいとおもうます

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/507-0a772583

 | HOME |  ▲ page top


