プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津飯の気が消えた…

昨日からひっそりと話題になってますがご冥福をお祈りします。

早すぎるよ…


それはそうと今日からコミケですね。
大した用事もないのであさって昼頃行ってそそくさと帰る予定ですが
先輩後輩連中に捕まったら多分夜まで拉致られるんだろうなあ…

さてROのほうはと言いますとブログ書いてる今はいわゆる金曜定期メンテ中なので
相変わらず高校野球を観ていたり。結果などはいちいち書きませんが
一方的なゲーム以外はどの試合も何かしら見所があって面白いものです。

そう言えば今日は久しぶりに米を食べました。味噌汁も作りました。
ここの所、食事作るのを面倒くさがって小麦粉か何かばかり食べていたので
久々にまっとうな食事をした気分。自分の家の味噌はいいですね。
実家で作った味噌を送ってもらっているのですが、人に言うと珍しがられます。
あと何年作り続けてくれるか不安ですが、物心つく前から慣れ親しんでいる味は
やはり良いものです。まさに手前味噌。売ってる味噌はなんというかパンチ力が弱い。
子供の頃はミンチ状にした大豆に麹と塩をもみ込む手伝いとかさせられたものです。
多分、一般的な味噌よりも塩味がきついと思いますが、そこは多分寒い地方に特有の
塩分の濃い味付けを好む風土によるものなのかな~などと思っています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/52-7a993d56

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。