プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



ミクの日

今日は何かあるだろうとは思ってた
なもんで6日の振替休日を今日にしてたわけだが…



しかしまさかこんなブツとはw

ん?
勿論もうオーダー済ですよ?当たり前でしょ?

買わない理由がないよネー
というわけでますますDT2が楽しみになってきたぜい



そして夜
今年もやってまいりましたミクのライブ
主催が銭ゲバとか色々言いたい事はあったが、結局今年もニコ生で見ることにした



以下感想

・曲目
全般的に良かったと思うが、初恋オワタはトリを飾るほどの曲ではないと思う
というかあの演出やりたかっただけだろwww

・モジュール

お辞儀モーション超かわいい

多分SEGA謹製のハイポリデータを
PSPよりは良い、程度のローポリに落とし込んだ奴かな?
何故ハイポリデータを使わないのかとか突っ込んじゃダメなんだろうきっと

ミクの目が違和感あって顔はイマイチ(表情は豊かだった)
でもリンレンは目力あって逆によかったと思う

しかし衣装は凄くよかった
デフォのスカートの細やかさとか新モジュ、特に制服っぽいアレは最高だった
ACで2000VPでも余裕で買っちゃうレベル

まあ先生モジュとかあったら10000VPでも買うんだけどね


・映像
あの真っ黒なボードは去年の透明なディラッドボードに比べて存在感が大幅ダウン
ただ黒ボードを生かした影の演出なんかもあって
一概に全部が全部ダメだったわけではないが……やはりガッカリ感は否めない
かつてAOUで目の前2mの位置でアレを見せられた者としてはw

カメラワークはちょっともにょる部分が多々あった
特にやや横方向からのアングルでヤバいことになって
何度もコメントでツッコミ入れられてたw
なんというか、どっこい生きてるシャツの中?
あと正面のアオリのせいで不自然にスタイルが悪く見えてたし


・その他
前座なんかいらんかったんや!三次元帰れや!
場内アナウンスが藤田咲なのはワラタw 運営わかってるw


というわけで
充分楽しめたけど、総合的には去年より劣ると言わざるを得ないかなあ
また来年が楽しみだ

あ、次は5pb抜きでお願いします

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/597-3a04b7f2

 | HOME |  ▲ page top


