プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


まあ完敗

さて今日は我が故郷新潟の2回戦

打ち合いになればなんとかなるかとも思ってたんだけど
打ち合いになりませんでしたorz
5回表終了時点でこれは負けたと思った
悲しいかな高校野球ファンは大体試合の流れがわかってしまうので…


試合前からうすうす気づいてはいたけど、全てに於いて九国が上だったね
田村君は球が荒れてカウント苦しくなって置きに行った球狙われてたし
そうじゃない普通の低めもばっちり打ち返されてたし
湯本先生は前の試合の4打席目からずーーっと扇風機だしw
褒められるのは2番手で登板した波多野君くらいか…


文理がダメなのを差し引いても九国の三好君はいいピッチャーだった
勿論打線のほうは言うに及ばず
というか今大会は九州勢がいつにも増して強いなァ
ベスト8に4校残っても全然おかしくないわ
この辺りが本当の強豪県と発展途上の新潟との決定的な違いだね


で、文理は夏に向けての課題が浮き彫りになったけど、上手く波多野君が伸びてくれれば
投手は2.5枚くらい計算できるようになりつつ打線も強化するだろうから
まあまあの所まで行けるのではないだろうか?是非とも頑張ってもらいたいところ

夏にまた甲子園で文理の試合が見れる事を期待しています、お疲れ様でした



さて実際には文理は第2試合だったのでその前に第1試合
空気を読まないことに定評のある大垣日大と観客の同情を一身に受けている東北
センバツで初球ホームランとか初めて見たww
その後も打って初回5点w
ここまででもう完全に焦点は水城の0-10を超えられるかどうか、になったw
フェンス直のがホームラン判定になったときはオワタと思ったが
リプレイ見たら完全に超えてないのでエンタイトルツーベース?扱いで再開→凡退
よーしまだ無失点よー

…ところがここから空気を読まない大垣が悪い意味で空気を読んだ
もっと打てよ!最弱スレ民は虐殺時間(ふわふわタイム)が見たいのに!
結局7-0といたって平凡な点差で試合終了
期待ハズレもいいとこ

相変わらず大垣の監督はインタビューが危なっかしかったのは笑えた
コイツ前科あるくせにちっとも反省してねーw
ちょっと油断すると紙一重な発言が出てきそうでホント怖い
(興味のある人は「大垣 イエーイ」あたりでググるとわかる)

まあある意味キャラが立ってる監督でもあるので嫌いになれないんだけどw



第3試合
必殺仕事人
それは初戦で弱小校を完膚なきまでに虐殺して
仕事が終わったら次の試合でさっさと帰ることに由来する名誉ある称号

試合前の予想では
こんなん天理の勝ちに決まってんじゃん、北海?そんなとこあったっけ?
などと思っていた私

とりあえず全道民にお詫びいたします、まことに申し訳ございませんでした

午後はずっと仕事で今大会初めて全く見てなかったんだけど
部屋に帰って結果見てびっくり

そういや天理は必殺仕事人だったよ…
私もまだまだ読みが甘い…

高校野球って本当面白いわ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/610-c8e08ca9

 | HOME |  ▲ page top


