プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


あと2日

まあここ2年間が異例だっただけで
ある意味昔通りと言えなくもない

でも2008年までだったら100%絶望だったのが今年は3%位は希望がある

あの夏はよその都道府県にとっては小さな一歩だが
新潟にとっては大きな一歩だった


ここまで見てる側の意識が変わるなんてなあ…



さて今日はどっちの意味でも楽しめたのですが、まだまだ序盤
これからもっと酷いものが見れると思うとワクテカしてしまうね


第1試合
作新学院vs福井商(11-1)

今大会は特別に試合開始が早まって8:00開始なんだけど
15分までは朝ドラやってるから中継開始は8:15からなのね

いつもの様におひさまを見終わったあとさーて野球だ2回表くらいかな?
と思っていた私や全国の視聴者の目に飛び込んできたのは

6-0

という我が目を疑うスコアwwww
え?ちょっ…1回裏始まったばっかりかよ!

作新は江川以来38年間夏は勝っていないらしいが
知識としてしか知らない江川の時からずっと貧打のイメージしかなくて
県大会決勝で17点とか聞いて、所詮は県大会の話だから…と思いつつも
なんか今年はいつもと違うのかなーと漠然とは感じていたけど…

その後も終始ペースを握り続け結局10点差
贅沢を言えば完封ともう少し加点して欲しかったが
最弱民として意外な所が仕事してくれたお陰で朝っぱらからかなり楽しめた


第2試合
唐津商vs古川工(9-4)

と思ったらこの試合もいきなり第1試合と同じような香ばしい展開
9-0とか俄然盛り上がったんだけど、その期待も4回まで
2点返して最弱的にツマンネーって展開になってきた辺りで睡魔が襲ってきた
ただ2失点でもあと6、7点くらい追加すれば最弱あるで、と思いながら見守っていたが
9-3になった瞬間、私は昼寝を選択した

あとで結果を見てこの選択が正しかった事を知る


第3試合
如水館vs関商工(3-2)

この試合も前半は寝てたので見ていない
が、前の試合で寝ることを選択した時に
この組み合わせなら大崩れすることはないだろうし
後半が見れればいいやと思いきや延長13回…
正しい意味で守りの堅い同士の好ゲームだった

ただ聖光と日南の延長を見ていた時と同じように
これは如水のサヨナラは時間の問題だな~と感じた
関商工は良く粘ったと思う、いい戦いだった


第4試合
東大阪大柏原vs至学館(8-1)

4回の1-2の所までしか見れなかったんだけど
これは柏原の勝ちだわ、と確信して帰宅の途についた
理由?

至学館の守備酷すぎww

これが第3試合みたいないいゲームなら試合終了まで職場残って見るけどさ
あんな裸単騎で3人リーチかいくぐれ!みたいな展開ダメに決まってるじゃん
そのうちどこかに振り込むのが見え見え
案の定5回に5点取られてたようだし…

ぶっちゃけどっちのチームも大阪と愛知にしてはレベルの低い試合だったなー
というカンジ



明日は大本命
無敵戦艦ノシロ様の登場だー!!
あと地味に鳥取も
ただ鳥取は対戦相手的にあまり期待が持てない

神村学園仕事してくれよ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/657-195df35f

 | HOME |  ▲ page top


