プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14年ぶりの

これだから高校野球ファンはやめられない

いやーもう本当いい試合見せてもらった
私のベスト8予想がいきなり1つ消えたけど、そんなんもうどうでもいいわ!


能代商おめでとう!
マジおめでとう!



熱い涙が止まらない(©至学館)


都合より第2試合の感想を最後に回します


第1試合
英明vs糸満(4-1)

だから言ったろ沖縄は来ないって…
というか英明のピッチャーはイイネ!あの低めストレートはそう簡単には打たれなさそう

またあの「明るい人になりたい」が聞けて大変満足w
下手するとあと2回くらい聞けちゃうかも


第3試合
白樺学園vs鳥取商(3-2)

最弱的に鳥取は期待の星だったんだけど前の試合で能代が大金星をあげてしまったので
俄然鳥取に課せられる期待が膨らんでいたこの試合
結果的には、今大会ワースト1のクソ試合になった
両方とも貧打・拙攻な上それがグダグダと延長11回まで続くという…
無死三塁でサヨナラできないって何なの?やる気あんの?!

どっちでもいいから早く終われなんて思ったのは初めてだわw


第4試合
智弁和歌山vs花咲徳栄(11-1)

今年の智弁は大して強くないって聞いてたんだけどウソじゃんw
サクっと点取ってその後も淡々と加点し続けていくあの様は正しくいつもの智弁和歌山だった
お陰で最弱民も盛り上がりました、ありがとうそしてありがとう

花咲のセカンドも最弱ベストナイン候補かな
しかし10安打1得点は…さいたまェ…
決して花咲徳栄が凄く弱かったわけじゃないんだけどね……




そして
歴史に残る一戦となった第2試合

能代商vs神村学園(5-3)

一体どれほどの人がこの結果を想像できただろうか?
もし能代の勝ちに賭けられた奴がいたとしたら
そいつはマジモンの預言者か、狂人か、熱狂的な秋田県の高校野球ファンだけだろう

私たち凡夫にはその位絶望的な組み合わせにしか見えていなかった
能代が何失点して負けるか、それしか興味の無い最弱スレ的メインディッシュだった

だが、彼らは違った

臥薪嘗胆

その一念で昨夏から続いていた秋田県民の想いが引き寄せたクジだったのだろう
一年前と同じ、鹿児島代表との戦い

屈辱的な敗戦

悔しさ、それがこんなにも人を、チームを、野球を変えるものだという事を
私達に思い知らせてくれた見事な戦いだった

惜しみない拍手と賛辞を送りたい


そして改めて思う
高校野球は何が起きるかわからない


昨日まで諦めてたけど、明日は新潟代表が勝ってくれることを祈るよ
夢もキボーもあるね



余談だけど6回以降最弱専用実況スレが完全に能代商を応援するスレと化してたw
こんなのそうそう見られるものじゃないねw

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/658-41669fd9

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。