プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


とらぶるういんどうず

私のPCは6年前に買った物で、今となっては時代遅れのPen3・1G・メモリ384Mのマシンなのですが最近ちょっと調子が今ひとつ。
PCのスペック云々よりも、根本的な問題としてOSが非常~に悪名高き
WindowsMe

これ

何の事かわからないという人に説明しますがWindowsMeなのですよ。
使えば使うほど不安定になる悪魔のOSです。(9X系は全部そうだけど)
しかしまあ、付き合いも長いことですし、たまに不機嫌になるのも致し方ありません。
フリーズ→再起動などは日常茶飯事、魔法の呪文Ctrl+Alt+Delで何とかなるさと
愛情をもってだましだまし使い続けてきましたが、そろそろやばい感じが漂ってきたような。
でもいい所もあるんだよ?ウイルスにほとんど狙われないとかw
そんなわけで今日は色々と設定をいじくることにしました。
以前に、「いつか役に立つ日が来るかもしれない」とブクマしておいたこのページをついに活用する日が来たのです。
正直、OS再インストしたほうがいいんじゃない?という気がひしひしと感じられるのですが。
そんなこんなで様々な設定やレジストリと格闘すること1時間、ちょっとリソースが増えました。動作もすこーしだけ軽くなったかな?

私の可愛いバカOSよ、今後ともよろしく。

コメント

!

三連単なんか飾りです、偉い人(JRA)にはそれが分からんのです!

ブログ始めたんだ。リンクがおまいさんを物語ってて素敵だwこっちからもリンク貼っておくデスよ。

あ、ハブさんだ
よろしゅうお願いしますね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/7-2780e3a7

 | HOME |  ▲ page top


