プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てる紙あれば拾う紙あり

今朝ゴミ出しに行ったら、昔の少女漫画がたくさん捨ててありました。
BL小説含めて60冊ほどでしょうか。

おかしい、ゴミを捨てに行ったはずなのに、何故行きより帰りのほうが
重たいものを持っているのだろう。

なんか竹宮とか萩尾とかあるんだもん、そりゃー拾っちゃうよw
早朝で人目もほとんどなかったし…
具体的にはポーの一族と風と木の詩、全部揃ってはいないというオチですが。
凄いな、昭和49年とか52年とかふつーに生まれる前ですよアナタ。
このあたりの年代のものはいずれ読まないといけないなと思っていたので
渡りに船です。いわゆる24年組ですがこの言葉、少女漫画読み以外に通じるんだろうか?
そういえば24年組繋がりなのか処天と木原敏江もちょっとだけあったなあ。
あとはツーリングエクスプレスとかバナナフィッシュとかも捨ててありました。

ふと思い出したけど、私がメロディを買うきっかけになったのもゴミ捨て場で拾った
雁須磨子の「どいつもこいつも」がきっかけだったなあ…
なんか、上手く説明はできないんだけどツボったというか。
表紙買いに近いものがあるのですが、読んでいると
ああ、こういうの好きだ自分…
という恍惚の瞬間があるんですよ、ときたま。まさに天啓。
これがキタとき、それはもう作者買いの合図です。YOU全部買っちゃいなYO!
最近コレっぽいものがキタのが、もとなおこ「レディーヴィクトリアン」の
表紙を本屋で見た時なんだけど、秋田系はほとんど手つけてないから
二の足を踏んでしまうんですよね…
まあこの天啓は今のところ外れたことはありませんので、いずれ買ってしまうでしょう。
漫画を好きになる時は天啓が来るか、じっくり読んでるとじわじわくるパターンか
そのどっちかですね。

しかしこれ全部読み終わるまで結構かかりそうだなあw
私は多分読むのが遅いほうなので…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/71-41070098

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。