プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


多分オリンピックのせい?

今年の中継見てて思ったんだけど
NHKのアナのレベルが低すぎてうんざりする

具体的に言うとテレ朝並
微妙に甲高い声張り上げたり、口ごもったり、変な言い回しだったり…

ベテランは五輪に持ってかれて若手にやらせてんのかなーと邪推してしまうわ


というわけで11日の感想


第一試合
浦和学院(埼玉)6-0高崎商(群馬)

モリシ会心の一勝、ソツなく勝った感じ
高崎はいわゆる「あと一本が出ない」
健大ならビートゥギャザーしてくれただろうに…残念


第二試合
聖光学院(福島)2-1日大三(西東京)

一般的にはメインディッシュ
今年の日大三は打ててないからヤバいよと言われていたけど
まさにその不安が的中…スクイズなんて慣れない事やるからkonozamaよ
この試合に限った話ではないけど、今大会はスクイズ失敗が本当に多いね
しかも守備側の好プレーで潰すんじゃなくて大体攻撃側のミス
やるならやる、見逃すなら見逃すでちゃんとサイン確認しろよ…


第三試合
宇部鴻城(山口)5-4富山工(富山)

一般的には空気試合だが個人的に昨日のメインはこの試合だった
なかなかオーラのあった富山の4番が3ラン打って4-0になった時は
富山つえーと思ったんだけど、いかんせん守備力がお笑いすぎたw

宇部の投手がだんだん調子上げてきた中盤以降は追加点も取れなくなって
いつ富山の守備が崩壊するかを待つ状態にw

案の定9回の重圧にやられた格好
あのオーバーラン潰してれば直後のセカンドエラーも致命傷にはならなかったのに…
でもまあ仮に延長になっていたとしても
いずれは似たような状況でサヨナラだったかなとも思う

攻撃力は大事だが、あまりに守備がおろそかになるとやっぱり負けるという教訓w
しかし今大会一番笑えた面白い試合ではあった

ちーん

これは中断もやむなしw



第四試合
佐世保実(長崎)5-3札幌一(南北海道)

ここまでの三試合で燃え尽きていたので適当に流し見してた程度
まあ長崎が地味~に勝った
スクイズ失敗がこの試合も2回
ボールカウントの間違い1回

長崎ってちょっと前は強かったイメージがあるんだけど…
近年九州四国の弱体化がちょっと激しすぎないか?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/741-24a2f2bc

 | HOME |  ▲ page top


