プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


お盆

サプライズ帰省やろうかとも思ったけど
そうすると今日の第四試合が見られなくなりそうだからやめたw

まー結果的に新潟勝ったんでやめといて正解かな


とゆーわけで昨日と今日の分


まず12日の分

第一試合
龍谷大平安(京都)9-8旭川工(北北海道)

11時半まで寝てたから見てないw
どっちも弱いとこだからスコアから察するにグダグダだったのかな?


第二試合
東海大甲府(山梨)3-0成立学園(東東京)

山梨と東京とか近い対決だなあ…
成立は弱い弱い言われてたけど、ホントに弱かった
東西東京代表が両方とも一回戦で消えるなんて珍しいなあ


第三試合
光星学院(青森)4-0遊学館(石川)

まあ光星だよね…と思いつつ見てたけど、なかなかどうして遊学館が粘る
でもほとんどヒットも打てなかったし、光星の9回の2ランがダメ押しとなり順当勝ち
なんか今年はいつも打線が強いチームでもそれほど点取れない感じがするね







そして今日13日の分

第一試合
神村学園(鹿児島)3-2智弁和歌山(和歌山)

実力伯仲のカードかな~と期待してたら思った通り、ほぼ互角の戦い
神村は去年能代に負けた傷が癒えたようだw
しかしここ数年の智弁和歌山の弱体化がちょっと深刻なレベル
やっぱ和歌山県内で競争がないから全体的にレベル下がってるのかな?


第二試合
済々黌(熊本)3-1鳴門(徳島)

せーせーこーバントうめえ!w
改めて試合データ見てみたら8回以外全部送りバントしてるw しかも全部成功w
あとは7回一死一、三塁からショートライナー(これはショート良く取った)で
一塁投げてゲッツーの間に三塁ランナーが還って貴重な3点目のシーン


この時中継見ながら
あーそっち投げたかーホームインとどっちが先かなーと思ってたけど
チェンジになったあとスコアボード映った時に点が入ってたんでそっちが先か、と

まあこの1点が無くても負けてるんだけどね
ナルトンゴwww


第三試合
大阪桐蔭(大阪)8-2木更津総合(千葉)

結果がわかりきってる試合だったので半分寝てた
もう少し点が入るかと思ったけどキャッツアイ総合意外と頑張ったね
お疲れ様でした


第四試合
新潟明訓(新潟)6-1県岐阜商(岐阜)

3年前、準決勝で文理と戦った県立岐阜商業とのバトル
向こうのが明らかに格上だし、3-7くらいで不利だろうと見てたんだけど…

明訓バントうめぇ!w
特に4回のスクイズ結果セーフティになったあの場面は痺れた
あんな綺麗なスクイズそうそうないわ~
特に今大会のスクイズ失敗率の高さを鑑みるに…

ちまちまとワイルドピッチやら併殺の間に点取ったりと
すげーいやらしい攻め方でずっと主導権握り続けて圧巻の寄り切り勝利
途中2回ほどピンチの場面もあったけどピッチャーの竹石君が良く抑えたね
ソロHR含む8安打浴びたものの、気づけば無四球で完投
すばらです。

これはちょっと次の試合(おそらく明徳)も期待が持てる戦いぶりでしたよ
新潟の人たちも墓参りの前に喜んでいることだろう

地元の代表が甲子園で勝つとメシが旨いわぁ~…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/742-bafe780c

 | HOME |  ▲ page top


