プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


40.7度

こんなクソ暑い日はコミケなんか行かずに
涼しい部屋でダラダラ甲子園見るに限る

GJ部のCDだけ欲しかったけど多分(いとう)が何とかしてくれると信じて


それにしても今日は内容の濃い日だった
戦前の予定としては、前菜・最弱本命・最弱対抗・メインディッシュ
になるはずだったのだが…


第一試合
鳴門(徳島)12-5星稜(石川)

7回表までは普通の試合だったんスよ……

走者一掃タイムリースリーベース
からの
満塁ホームラーンこの回8点で試合終了
俄然盛り上がる最弱スレ
と思いきや9回の余計な3ランのせいで台無し
飛ぶボールまじクソ


第ニ試合
作新学院(栃木)17-5桜井(奈良)

最弱スレ期待の星、桜井君の登場だァー!
走られ放題の捕手、微妙な守備力、お笑いプレイと期待に違わぬ実力を如何なく発揮
やっと最弱的に楽しい試合が来たと思ったのもつかの間、4回まさかの3ラン
スレは意気消沈するも、その後も手を抜かない作新の攻撃が続く
9回表の6点追加は最高だったw

惜しむらくはそのまま終わらず9回裏に2点入ってしまったこと
大差だからって変な色気出したゲッツーとか狙うからそうなるんや
正直作新もそこまで強いとは言えない感じなので次戦が怪しい



第三試合
福井商(福井)4-3帯広大谷(北北海道)

福井の虐殺が見たかったのに
3回終わってもまだ1-1だった時点で退屈になって眠気がw
ウトウトして目が覚めたのが丁度試合の動いた8回裏
余裕でアウトのタイミングだったスクイズを投手がポカしてセーフにしてしまうあたり
レベルの低さを痛感させられた
この余計な1点が無ければ9回で3-3だったのに…
おまけにその9回も折角先頭がホームラン打ってそのあとヒットで押せ押せの流れだったのに
8番が下っ手くそなバントでゲッツーされたせいで萎え萎えですよ

帯広勝てたとは言わないけど少なくとも勝ちの目はあった
まーいずれにせよ結局はサヨナラ負けしてた確率のほうが高いけど



第四試合
仙台育英(宮城)11-10浦和学院(埼玉)

一回戦屈指の好カードとか言われてたんだけど
何この馬鹿試合?w
もうネタが多すぎて書ききれないよ…w 思いつくままに列挙していくとこうなる

・1回押し出し3つ含む6点
・バットも振らず守備もつかずライト交代
・3回で打者3巡目(白目)
・交代したライトがポロリで懲罰交代w
・3回終了時スコア9-6
・4番上林が大ブレーキ
・6回で10-10w
・アルティメット残塁グランドスラム
・小島君180球以上投げて軽めの熱中症?

他にも細かいお笑いプレーがぼろぼろと…なんなん?
まさに事実上の一回戦w 死闘だったね
ゲーム自体は育英のサヨナラで終わってしまって残念

きっとこの試合は、今日観戦していた多くの人々の記憶に残ることだろうw
個人的にも帝京智弁和歌山以来の馬鹿試合だった、3分に1回は笑ってたと思う
すっげー面白かったw
高校野球はホント最高のスポーツエンタメだわ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/795-00bf18df

 | HOME |  ▲ page top


