プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


今日も夕方落雷

昨日と似たような時間に似たような雷雨

もう関東は亜熱帯ですわ
その関東を避けてヒマだから帰省でもしようかと思ったけど
両親とは先月会ったばかりだし別にいいか…


さて今日は3試合しかない日
奇しくも3試合とも両チームの力が拮抗していた
最弱民ではなく普通の高校野球ファン目線で楽しめた一日だった


第一試合
前橋育英(群馬)1-0岩国商(山口)

岩国も毎回のようにランナー出してたんだけど、連打が出なかった
結果的にはあの本塁突入憤死が無ければ…と言ったところ



第二試合
樟南(鹿児島)1-0佐世保実(長崎)

なんという九州大会その1
両投手の投げ合いでヒットこそぽつぽつ打たれるものの
守備陣も要所を締めて点が入らない好ゲーム
結局はスクイズで取った虎の子の1点を樟南が守りきる形に

最終回は一死2、3塁から満塁策でゲッツー試合終了と盛り上がりもばっちり
久しぶりに満塁策が成功したところを見たよ

見た範囲では今の所この試合が今大会ベストバウトかな
面白かった



第三試合
延岡学園(宮崎)4-2自由ケ丘(福岡)

えっと自由が丘というと東急東横線の…え?そっちじゃない?こりゃまた失礼しました
お前ら九州大会でやれその2

いきなりあまちゃんで大笑い
守備のほうも甘ちゃんで地方大会失策数トップ(確か17w)の自由ヶ丘は出場決定直後から
最弱民にその守備力を期待されていた。初回いきなりのショートゴロエラーに草不可避
まあ記録上のエラーは残念ながらこの1個だけだったのだが…

でも良くミスるだけあってミスした後リカバリー慣れしている感じはした
特にサードの子が強いゴロ弾いて素手キャッチからのノーステップ送球で
一塁アウトにした(しかもファウルグラウンドから)シーンは印象に残った

延岡のほうはというと…
反則打球(バッターボックスから足出てたw)くらいかな、ネタになりそうなのは
あーあと4回裏無死1、3塁の時に一塁牽制したらその間に三塁ランナーに走られて
結果ホームスチールになったお笑いシーンもあったね。監督はヒヤヒヤだったらしいw
直前にフィルダースチョイスしてるのも高ポイントw

結局試合は7回に4点目が入った時点で決まりだった
この時センターオーバーの三塁打からタイムリーって流れだったんだけど
センターは一度捕球出来てたのよ…でもダッシュして難しいキャッチしながらフェンス激突してポロリ
あのプレーは正直センターの子を責められないわ
多分本人は激突前にキャッチ出来てたかどうかわからなかったと思う
プロでも厳しい、相当身体バランス良くないとあれをアウトにするのは無理


第二試合と比べて全体的にレベルの低さは否めない試合だったけど
こちらも楽しめたので満足

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/797-2b1b3c06

 | HOME |  ▲ page top


