プロフィール

ししょー

Author:ししょー
ばっきん…
罰金…


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


お盆効果で

電車がすいてて助かる
乗り換え前から座っていけるのは本当ラク


さて今日で49代表校が全て出揃い最弱も決定
今年は桜井しかないよね…w
日大三とか推してるバカも湧いてるけど、まあいつもの事

第一試合
富山第一(富山)5-0秋田商(秋田)

実力伯仲の地味な好カード
一般的には空気試合だろうね、次が客寄せパンダ済美だったし

5回に1点入った時点ではまだまだ全然わからない試合だったけれど
7回にお間抜けな盗塁失敗で二死になってから見事な三連続ヒットで2点追加

この2点追加で富山のピッチャーは精神的にかなり楽になったみたいで
ここからの投球が別人のように安定感抜群にw 

こりゃもう富山で決まりかなと思い始めた8回に駄目押しの2点追加で5-0
この時の2点タイムリー打ったのが9番の主将・高森君なんだけど
低めの完全なボール球を上手くレフトに弾き返したのを見て思わず「うめー」と声が出た
次もこの調子ならそこそこ期待できるのではなかろうか


第二試合
済美(愛媛)9-7三重(三重)

顔面に送球受けた山下君大丈夫かな…最後の方で伝令してたけど
食らった場所が頭部だけにちょっと心配、1回裏の開始もかなり遅れしたしね…
肺気胸の子といい今年は試合中にデンジャーなアクシデントが

んで試合のほうは
済美に三重がなんとか食らいついていく展開
何だかんだでヒットは結構出てたり先制したりと、三重が対策を頑張ってきたのがわかる
それでも9回裏になった時点で9-2と差は絶望的
ところがここから今年ここまで影も形も見せていなかった甲子園の魔物が目を覚ます
ヒットヒットヒットデッドボールヒットツーベース犠牲フライで5点返して結局9-7

大差で気を抜いたのかどうかはわからないけど、うーん……
済美は良くてベスト8くらいかなこりゃ…下手すれば次の花巻東戦で負けるわ

ん?次が花巻東ということはメンタル弱めの安楽君と千葉君の対決が!
面白そうだなw きっと凄くイライラさせてくるんだろうなあw


第三試合
常葉菊川(静岡)5-3有田工(佐賀)

アリコには頑張って欲しかったんだけど、常葉菊川の攻撃力が上だった
それでも5回以降はピンチを作られつつも何とか抑えてたのに…
結果的には4回表のホームランが痛すぎた
あれが無ければ3-3で粘ってサヨナラ狙いも出来たかもしれない、残念



第4試合
大阪桐蔭(大阪)4-3日川(山梨)

はいはい桐蔭桐蔭
と思っていたら…5回まではなんと日川がリード

大差付くようならさっさと帰ろうと思ってたけど結局職場で最後まで見てしまった
偶然にも前2試合と似た様な感じの
必死で格上のチームの攻撃を何とか押さえ込むという胃が痛くなりそうな展開も
6回に桐蔭が逆転して7回にも追加点を入れて1-3となると
日川は良く頑張ったけどここまでか…と、諦め気味の空気になった


8回に1点を返し2-3とし、9回に無死1、2塁のチャンスを作ると雰囲気は一変
これは!と思ったのも束の間
謎のダブルスチールを敢行しようとした所、半端な走塁で挟まれアウト
打者も三振で二死2塁となり、甲子園と実況スレに微妙な空気が流れた

そして次のバッターがセカンドゴロ
誰もが試合終了だと思ったその時、奴が動いた
セカンドがゴロを落とし、慌ててボールを拾おうとするも手につかない
あっこれは一塁セーフだと思ったら
2塁ランナーがホームへ大激走w
麻布中対櫻花會最後の鈴川捕手を思い出したわ…
第二試合の最終回の三重怒涛の追い上げも凄く盛り上がったけど
今日一番盛り上がったのは間違いなくここだったと思う


まー結局桐蔭が延長でサヨナラするんだけどね(泣)

同点の場面は二死だから全力で走れたという面も大きいので一概には言い切れないけど
日川の監督が無死1、2塁で素直に送っておけばいいのに余計な暴走しなければ
4-3で勝てていたかもしれない……
10回裏も何故か満塁策しないで当たってる奴と勝負だし…

まあタラレバはキリがないので程々にしておこう
でも戦犯は監督だと思うw
日川の選手は実力以上に頑張った、良い試合だった

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elpietta.blog68.fc2.com/tb.php/799-52e34e7c

 | HOME |  ▲ page top


